So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

気がつくのが遅すぎる餅 [とりあえずiPhoneから]

2018-11-12T10:33:04.jpg奥さん家のガスコンロ、安全装置ついてますか?

強火でガンガン攻めたいのに『高温になっています、火力調整します。』とかって勝手に弱火にされちゃって、そうじゃねぇぇぇぇここは強火で焦がしたいんじゃ余計なことすんなぁぁぁぁっっってイラっとすることありません?

餅を焼くときとかさ。

餅とかさ。

というわけで、毎回そうじゃねぇぇぇぇっっとイラついていたわけですが、たまたまこの日はキッチンに鍋用ガカセットコンロがお出ましになっておられたんですよ。
『……あ、これ、もしかしてカセットコンロに網のっけて焼けばいいんじゃね?』と思いつきましたのよ。 そうじゃん、最初からこうすりゃよかったじゃん。 こうすりゃコレがコレもんでぷくんぷくんのもっちもちよぉ!
(気がつくのマジ遅すぎ)
iPhoneから送信

碧南:Tre Rose [食べたもの]

碧南のピッツェリアTreRoseさんが、公式ホームページを立ち上げたよ!
これでメニューが見れるよ!やった!





おすすめは『小ヤリイカのトマト煮』を、ppizza生地を焼いたパンと一緒に食べるやつ!




それからー
サンダニエーレの生ハムとー



クアトロフォルマッジ!



イタリア製高級マシンCARPIGIANIを使ったソフトクリームも、アイスも全部盛りのパフェもな!!




ちなみに、名駅のHUGO&VICTOR(ユーゴ アンド ビクトール)で売ってるチョコソフトクリームも、ここと同じCARPIGIANI-191号だ!

岐阜:L'harmonie de la Lumiere [食べたもの]

すぎちゃんとFJSせんせえとで L'harmonie de la Lumiereです。

コルベールとピジョンのサルミ!





ソウル・フーーーーーーーッッッド!

ソ・ウ・ル・フーーーーーーーッッッ!フーーーーーーーッッッ!フーーーーーーーッッッッド!
ソウル・フーーーーーーーッッッド!(CV:阪口大助)

トリュフ卵ートリュフ卵ー
これは鉄板で美味しいよね。

でもこういう半熟卵系を食べながらミネラルウォーターとかシャンパンを飲むと、イッッキにグラスが生臭くなるから嫌いなのだ……なんだろね、口についた生卵成分がグラスの縁で化学反応起こすのかしらね、あれは一体なんなのかね、シャンパンに対する冒涜かね半熟卵よ。



いやーもうほんっっとにさ、シャンパンやワイン(特に白)が劇的に生臭くなるんですよ絶対グラスチェンジなんですよ奥さん……ぜひお試しください(なんてことを試させるんだオオノ)じゃなくて、注意してくださいね奥さん……。

L'harmonie de la Lumiere
住所:岐阜県 岐阜市 長良丘 1-4 メゾンパール長良 5F
電話:058-215-7285

公式サイト、新しくなってるよ!

↓他写真こちら
http://plantation-viandes.jp/project/lharmonie-de-la-lumiere-2018-10-27/

麻布十番:たきや [食べたもの]


今時流行りの『食材豪華主義』でさぁ、高級天麩羅あるっていうじゃない?なんでもシャトーブリアンにトリュフ巻いて揚げたり、天麩羅にトリュフトッピングしたりするらしいじゃん?なにそれーウケるーシャトーブリアンは天麩羅にするもんじゃないじゃんねぇ?絶対ロクなもんじゃねぇっすよ、やだーチンケ天麩羅じゃーん!

……っつって文句垂らしながら行ったのよオオノ。そしたらさ。

やだ、普通に美味しいじゃん、どうしよう、チンケ天麩羅に負けたよオオノ……





いやさ、確かに天麩羅出るよ、海老だの鱚だの。

でも白子揚げて、お出汁のタレにホワイトトリュフをガツガツ削ったののせたり、喉黒巻いた立派な松茸様だったり、あれ?これって天麩羅じゃなくて天麩羅が混じった天麩羅懐石じゃね?

あぁ、そう考えたらオッケーです、十分アリです、美味しいです。

そのシャトーブリアン様も松茸様も白子様も、ギリギリ『天麩羅』という枠の中に収まっているので、天麩羅として認識できるその加減が絶妙と思うのね。ちゃんと『天麩羅懐石ウマいよね』って食べられる。

枠の納め加減が上手い。

よくあるじゃない、ほら、個性を出そうと頑張りすぎて着地点が行方不明の見掛け倒しでちっともウマくない『チンケ』なアレでは、ないんだな。

どうしよう、散々馬鹿にする気で行ったんだけど、普通に美味しく食べれました。

最後は松茸様のかき揚げですってよ、どういうこってばよ。
やや甘めに仕立てたタレで松茸様のかき揚げ、ここら辺好みが分かれるか。
この店のクオリティでクラッシックな小海老や柱のかき揚げを食べたいと思うか、季節のかき揚げを食べたいか。

いいじゃん松茸様のかき揚げだよ、縁起物だよ(笑)

というわけで、どうせチンケ天麩羅だろっつって行ってみたら美味しかって惨敗したお話でした。

また行きたいけど予約が取れそうもない、困ったね、そんなんばっかじゃー!


↓ハイ続きのめくるめく高級食材こちら

http://plantation-viandes.jp/project/たきや/



京都:菱岩(一力亭) [食べたもの]

温習会いってきたのね。
んで、一力さんで宴会だったので、秋の菱岩さんコンパクトバージョンですー。



【菱岩】
住所 : 京都府京都市東山区新門前大和大路東入西之町213
電話 : 075-561-0413


その他ちょこっと写真こちら

http://plantation-viandes.jp/project/shishiiwa-ichirikitei/