So-net無料ブログ作成

2匹卒園 [メダカ]

メダカさん元気ですよ。



グっと寒くなって来てからは、卵を産まなくなったのですが、元気です。

ちょっと前だったのですが、幼稚園メダカ4匹を、親水槽に入れたんですよ。そうしましたらね、速攻バトルロワイヤルですよ奥さん。大きいメダカさんが、幼稚園メダカを生き餌と勘違いしましてね……口に入るサイズじゃねーだろ大丈夫だろと思ったのですがそうでもなかった様子で、ものすっげぇバトルロワイヤルになりましてね…もうね、文字通り瞬殺なんですよ、瞬殺。
めっちゃビビってすぐに幼稚園小メダカを救出したのですが……

どうも、一匹救出し忘れてたみたいでして…

メダカ・サバイバル↓


猫はあのちいさく並んだ前歯が可愛いと思うのですがどうでしょう奥さん。 [メダカ]

今日は2月22日で『にゃん・にゃん・にゃん』でネコの日なんだそうですよ。なんですかその後付け設定記念日。基本的にそういう日祝年中行事は進行上まったく関係ない仕事をしているオオノですが、今日ばかりはそういうわけにはいきません。
だってCSの動物チャンネルが24時間『猫番組』放送ですよ、テレビにヨジヨジと釘付けで、ちぃっとも仕事になりませんよ、こまったもんです。

メダカ幼稚園



随分大きくなりました。
今は、親水槽と幼稚園水槽は別々にしてあるのですが、一体どれくらいの大きさになったら親と一緒にしていいんでしょうなぁ……

1cmくらいになったので、そろそろ幼稚園卒業かな?だって、ほら、親メダカさんの口に入らないくらいかな、と。判断基準そこかな、と。

というわけで、幼稚園児を4匹、親水槽に入れたんですよ。

……速攻バトルロワイヤルですよ

なにメダカ、口大きいんですけれど、なにあの瞬殺、文字通り瞬殺、なにあの子メダカ生き餌状態

速攻、子メダカ救出で幼稚園に再入園。
どうしたもんかのぅ、このまま親サイズまで育てるかあぁ(悩)

まずは2匹 [メダカ]

仕事その3は年明け6日納品予定だったのですが、スケジュールが詰まっていたため前倒し進行。
よっしあー年内納品してやったぜ、すげーだろ、はっはっっは!
と思った途端、次の仕事の指示書が来る。
どういうこったい。本気でヘコむ。

めだかさん、卵がかえっていたので、隔離してみた。
ちっこい。




2匹泳いでいるのだけれど、1匹が黒い……まぁいい。
オトナになるとオレンジ色になるだろう。
無事にオトナになってくれ。

昔、金魚を沢山飼っていたのですが、勝手に卵を産んでいたらしくて、孵化していました。稚魚は黒銀色だったのですが、大きくなるに従って色が出て来て、それはワクワクしたものです。
それは一度限りだったのですが、そのとき産まれた子金魚は、みんなそろって尻尾の右側が反り返っていました。おもしろいなあ。どの金魚とどの金魚の子金魚だったのだろうな。

【業務連絡】
仕事その1(C2-3入込)……チェック待ち→年明け6日納品
仕事その2(S4-3-3)……4CGO→年明け10日納品
仕事その4(MBS6-3-3)……12日指示書→2月6日納品
仕事その5(S2-4-1)……まだー
仕事その6(S5-3-3更新)……ラフ11日→納品23日

卵は美味しいんだろうな、粉粉ばっかじゃつまらんだろうな。 [メダカ]

朝見ると、めだかさんが卵をお尻にくっつけて泳いでいる。
……寒くないのか卵産んでも大丈夫なのか?
ところで、たまに見られる光景がコレ。



ちょ…おまえなんで口に卵がくっついてんだよ!



食ってんじゃねーよ!

めだかさん来たよー! [メダカ]



ちっちゃいねー!生まれてちょっと成長したくらいらしい。



メダカの顔がかわいい。
メダカは漢字で書くと、『目高』らしい。目が大きくて高い位置に付いているかららしい。そのまんまやん。

このメダカはヒメダカなので、放流禁止だぜ奥さん。

ヒント:食べれません。 [メダカ]

これ、なーんだ。



食べれません。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。