So-net無料ブログ作成
他所ん家のお子たち。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おとーさんとおかーさん観察日記(引っ越し) [他所ん家のお子たち。]

『Berry College Eagle Cam』のおとーさんとおかーさんはどうなったでしょうか。
なんかね、前のUSTREAMが調子悪くなったっぽくて、Livestream配信のカメラBerry College Nest Cam #1に引っ越ししてましたよ。
※ライブチャットなどイベント中は中継お休みのことがあります

一個目の卵を産んだっぽい1月8日から2日あと、二つ目の卵が確認されました1月10日
雛が生まれるのはバレンタインくらいかなぁ、って予想していました。

というわけで、バレンタインの日にのぞいてみましt……あれ???
これはおかーさん、かな、いつもと座り方が違う……なんかすごい前傾姿勢だし、翼を下に降ろしてる……?



はい昼間の中継。



……は!この姿勢は……!!!
もしかして……!!!!!??

続きを読む


おとーさんとおかーさん観察日記(2個目) [他所ん家のお子たち。]

さて、『Berry College Eagle Cam』のおとーさんとおかーさんはどうなったでしょうか。
一個目の卵を産んだっぽい日から2日あと、二つ目の卵が確認されましたよ



おとーさんとおかーさんが交代で温めているのですが、夜はおかーさん担当っぽいです。ちょうど日本での昼間は現地の夜なので、昼間に覗いてみると夜中でもマメに起きて卵をひっくり返しているおかーさんが見れます。

一ヶ月チョイくらいで卵は孵化するそうなので、ちょうどバレンタインの頃にヒナが見られるのかな?
がんばれおかーさん!おとーさんもがんばれ!


おとーさんとおかーさん観察日記 [他所ん家のお子たち。]

あれ……????
もしかして…………!!



そうです!
『Berry College Eagle Cam』のおとーさんとおかーさんの卵です!



去年は1月14日に卵が確認されたということなので、来週くらいかなぁとおもっていたのですが、今年は1月6日に1個目の卵が確認されました。
現地時間で6日なので日本時間でいうと7日ってことなのかしら合ってるかしら。
これからおとーさんとおかーさんが交代で卵を温めますよ。

というわけで、おとーさんとおかーさんのまとめ↓


おとーさんとおかーさん観察日記 [他所ん家のお子たち。]

ちょっと小柄で頭がシュっとしたイケメンの『おとーさん』


おとーさんより大きくて頭がワイルドな『おかーさん』


『Berry College Eagle Cam』まとめ。
巣がまた一回り嵩上げされて立派になりましたよ。


続きを読む


Eagle Cam [他所ん家のお子たち。]

最近よく見ている中継カメラ『Berry College Eagle Cam #1』
アメリカの大学の敷地内に巣を構える鷲さんの中継カメラっぽい。



今、巣を作っております。
大きくて頭がボサァとしたほうが『おかーさん』小さくてスッキリしたイケメンが『おとーさん』



続きを読む


PARIS:Le Bristol Paris副支配人Fa-raon [他所ん家のお子たち。]

宿泊しているLe Bristol Parisは、偉い政治家の方や有名人セレブなどがよく利用するホテルらしく、昨日も一昨日もセレブな方々で大変混雑していました。なんかアラブの王様かなんだかチョーセレブ様がいらっしゃっていたみたいで、前の道路もセレブ渋滞がハンパなく、警察屋さんなど出動して大混乱だったのです。
まぁそんなわけでロビーも四六時中ザワザワと騒がしかったわけですが、今日はちょっと落ち着いておりました。

副支配人もやっと通常業務に戻ってくれたようです。




やっと会えたよ、ファラオン君っ

そう、ファラオン君はLe Bristol Parisの副支配人。エルメスの首輪はホテルのイメージカラーのライムグリーン。コンセルジュカウンターで社員の働きをチェックしながら、お客様をお出迎えするのがお仕事です。
聞いた所によると、ファラオン君はビルマ猫という種類らしいです、シャム猫系ですかしらね、耳とお顔と手先がちょこっとCafe au lait色です。

iPhoneで撮影しようと昼寝中の副支配人にソォっと近づいたら……
iPhoneにぶら下げていたsuicaのペン太に興味がギュギュッッ!!





副支配人様、MAGPULのiPhoneケースの噛みごこちは如何でしたでしょうか。硬くもなく柔かくもなく、大変良い具合だったかと。Suicaのペン太は蹂躙してくださっても構いませんが、一昨日買った傘のタッセルに絡むのはご遠慮ください。ご遠慮くださいってばっヤーメーテー




ファラオン君は、ホテルのドアの札にも登場しているのですよ。

というわけで、ししょーからファラオン君ストーキング指令を受けたので、レポートを全部提出しまっす!





続きを読む


お洗濯には絶好の日和です [他所ん家のお子たち。]

なんか妙に暑いのですが…こんにちは、午後15:00から17:00ごろまで暑過ぎて全く使い物にならないオオノです。

今日のサンディエゴ動物園小パンダ『シャオリゥ』



やっぱり干されています。

小パンダ虫干し [他所ん家のお子たち。]

さて。
去年の9月末は、自分で動く事も立つ事もできずに、デングリ返りの途中の状態で熟睡してしまう↓



サンディエゴ動物園小パンダ『シャオリゥ』はどうなったかというと……



フツーにおかあさんといっしょに暮らしていますよ
干されていますよっっっっっっ



だっ大丈夫です奥さん!生きてますよっっっっっ



っていうか、どうやってそこまで登ったんだっ?!降りられるのか?!

カラー小パンダ! [他所ん家のお子たち。]

東京から帰って来てみたら、仕事が一つ増えておりましてエライことになっていましたよ、なんかいつもそんなかんじなんですが一体どういう事なんでしょう。がんばりますよっと。

さて。
去年の9月末は、自分で動く事も立つ事もできずに、デングリ返りの途中の状態で熟睡してしまう↓



サンディエゴ動物園小パンダ『シャオリゥ』が……

お外デビューしましたよぉぉっぉおおおおお




現地時間で午前中、さらに天気が良い日に限って、屋外に居るそうですよ。
お母さん(多分)の後に付いて回って転がっています。笹もちょっとたべているのかな?
しかしなんだね、白黒というより灰黒というか、転がりまくっているので背中が汚ねぇっすね小パンダ(笑)

前の10件 | 次の10件 他所ん家のお子たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。