So-net無料ブログ作成
ちょこっと文句(=_=) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

こういう場合どう言ったら説得できるのかわからない誰か教えてお願い真剣に。 [ちょこっと文句(=_=)]

あのさぁ、ムリなのよムリ、出来ないのよー、指示書が足りなくては仕事できないのよー、ということで世の中ゴールデンウィークなんですってね奥さん。



そもそも普通だったら引き受けないスケジュールで進めているところに、もう一件入っていまして、むーりー、ムーリー、無ぅーーー理ぃーーーだぁーーーよぉーーー、なんで諦めてくれないのかなっ無理っつってるじゃん!つってるじゃん!って怒ってたら、モノモライが出来た!ちょっとどういうことよ奥さん!(倒)

久しぶりに無理って言ったちゃんと言ったキッパリ言った。 [ちょこっと文句(=_=)]

仕事あと2枚残っているんだが、ほとんど納品できたのでとりあえず区切りにしたい


ぜんっっっぜん区切りじゃねーよ兄さん!



ひっさしぶりに前代未聞のスケジュールで仕事進めてるよ仕事その4アリエネー!

3日後納品だってのに、なんでまだ指示書の一部が出ないんでしょうかしら……、だいたいやっとGOサイン出た10枚以上の仕事をこれからフルスロットル2日でやるのでスケジュールいっぱいなんですが、これに追加は無理です、そもそも次の仕事させてください、ただでさえ無理聞いてもらって待ってもらってるのでよろしくたのみますマジ本気。

【業務連絡】
・仕事その4(S6-7-1流用)……11日納品(怒)
・仕事その5(BG-7-1)……指示書確認→ラフ15日必着→19日納品 21日デッドライン

予報:今月下旬まで漏れ漏れでしょう [ちょこっと文句(=_=)]

ある日、久しぶりに会った友達に言われました
『オオノさんって、忙しくなると脳みそ漏れてるよね』

はいそうです。漏れてます。
一年で、最も漏れている時期ですイマ。



ああああああああああああああああ

たすけてーーーーーー

だからさー。
2本同時進行とか3本同時進行って基本的にムリって言うの分かってくれ頼む、しかもなんだ、同時進行とかいうけれど、本当に『同時進行』ってできないわけよラフやりながらカラー作業とか2つの種類を同時にできないじゃん、オオノ一人しかいないわけだからさ、一度に一個の作業しか出来ない1bitマシンなのよ計算機以下のスペックなのよOK?お嬢さん。

その今やってる2本同時進行、納品日2本とも一緒じゃん?、つまりそれってさ、実質一本の作業に割り当てられる期間が『1/2』ってことなのよ。

次にやる3本同時進行、納品日3本とも一緒じゃん?、つまりそれってさ、実質一本の作業に割り当てられる期間が『1/3』ってことなのよ。

それさ、良い仕事出来ないからオオノ、じっくり工夫したり考え直したり、そういう良いもの作ろうとする時間が無くなって、作業もトバしていかなきゃならんわけだけれど、それはしたくないわけよ、イイモノつくりたいから!

勘弁してくれ、たのむぅぅぅううううううう!

というわけで業務連絡
あ、長野方面N兄さん、不義理のお詫びにエロンタイン送るぅ。

【業務連絡】
・仕事その1(MB3-3)……28日納品でレッツゴーあともうちょっと
・仕事その2(C1-3-5)……31日納品でレッツゴー(倒)
・仕事その3(S5-4-2)……6日ラフ提出→15日納品
・仕事その4(S2−4−1)……31日納品4C納品なんとかがんばれ
・仕事その5(BG4-1)……6日指示書→22日納品と申しておられるムリしかも増えるらしいムリ
・仕事その6(調査用)……6日指示書→21日納品と申しておられるらしいムリ


Tammyちゃん [ちょこっと文句(=_=)]


めだかさん順調です。
大きくなったよ……腹ぱんぱんだよ……




お尻に卵を付けてウロウロしている女の子が居るのですが、よく見ると浮き草の根っこに卵が付いてました。
よぉくみると、卵の中に目玉が……あれ、小さな魚が……。



大丈夫なのかな、たいして特別な事もしていないので、孵化しない気がするんだが……

ところで、タニシのたみちゃんは、屋外の睡蓮鉢に追放しました。
ところが、たみちゃんが産んだ卵が孵化しやがりまして、今たみちゃん2世がウヨウヨと……
しかもこれ、タニシのたみちゃんじゃないんですってね、外来種のたみちゃんなんだってね!たみちゃんじゃないのかタミーちゃんなのか!さらに、好き勝手に我が物顔でやりたいことやりまくるのはタニシと同じらしいから、たみちゃんでもタミーちゃんでも許さん!

呼ばれていないのにいつの間にかそこにいる [ちょこっと文句(=_=)]

はいお久しぶりです元気でしたよもりもり仕事してましたよ、ってか、してますよ。細かい仕事のやり残しが無いかもうドッキドキなのですが、ジミジミとチェックしながらやってます。ええ、そりゃぁもうジミジミと……

ところで10月31日にオオノのお家にやってきたメダカさん。

大きくなったよー。




……あれ……。なんだこれ。
水槽のガラスの内側に張り付いてるコレ……なんだこれ。



もっと近くで見てみましょう。


本当に個人的に気になっている些細な事なんですが、その後。 [ちょこっと文句(=_=)]

前からすっっっっっっごく気になっていたアノ店……
本当に個人的に気になっている些細な事なんですが、絶対アレはアウトだとおもっているアレ……そうですアレです。



近所のオバチャンの井戸端会議レベルにマジで非常にどーでもいいことなので、折り畳みます。

アレですよアレ。


企画商品は売り切りロット [ちょこっと文句(=_=)]

DD用のフェイクスイーツ・シリーズで、ちょっと『ラウンドケーキ(ホールケーキ)』を展開しようと思ってたのですが。

前回使った「芯材」がどこにも売ってねぇ。

あのスチロール材は一体なんだったのでしょう!
直径50mm高さ20mmあのカットしてあったスチロール材『しんべー』はもしかしてハンパ物の廃盤品だったのでしょうか!メーカーさんに聞いてもらったら、オーダーでのカットになるらしいんですが、それロット凄そうなんですが!んじゃあれは企画商品だったんでしょうか?ワカラネー。

というわけで、どうにもこうにも芯材がみつからないので、しょーがないので、似たような円柱スチロールを切る事にしました。めんどくせぇがしょうがねぇ(工作苦手)

スチロールカッター買いましたよ。



これ、おんもしれぇぇぇええええ!(喜)

本当に個人的に気になっている些細な事なんですが [ちょこっと文句(=_=)]

前からすっっっっごく気になってた店があるの。
そのお店がOPENしたのは、2011年の1月の中旬だったかしら。看板が立った瞬間から、ものすごぉおおおおおおっっっっっく気になってたの…………



『イタメシ居酒屋』らしいんですがね、『イタメシ』って単語自体、もう何年ぶりかに聞いたんですが、そんなソレが冠に付いてましてさらに『居酒屋』、カルパッチョだか刺身サラダだかなヤツとか、聞いた事無いイタリアンワインとか、鶏肉のトマト煮だかスパゲッティーだのピザーだの出てくるんだろうなー的な偏見があるのですが、もしかしたらスッゴク美味いイタリアンビストロ(なんていうんだっけ)で、食後は素敵なディジェスティーヴォなんか楽しめちゃうオトナな店かもしれないのですが、行く気はさっぱりありません、ごめんなさい。だってそもそもイタリアンも居酒屋も好きじゃないんですよスミマセン。

そこはどーでもいいんです。
しかし、そこじゃないんですよ、でも近所のオバチャンの井戸端会議レベルにマジで非常にどーでもいいことなので、折り畳みます。


あ、本当に個人的に気になってるだけなんですけれどね↓


GW終了…… [ちょこっと文句(=_=)]

なんで追加制作分の依頼書が着信してるかな。



提出9日って、打ち合わせ無しでいいのかな、ま、追加分だしな、って、それよりもスケジュールがすごい状態になってるから追加分は断ろうと思ってたんだけれどな……

GW終わった。
だよねー。

【業務連絡】
仕事その3(C1 7-3)……11日ラフ→23日納品
仕事その4(S6 7-1)……絶賛4C中→6日納品
仕事その5(BG 7-1)……9日依頼→24日納品
仕事その6(S2-7-2)MRM……ラフチェック待ち→20日納品
仕事その7(S3-7-0)TKY……納品完了なのに知らない間に追加来てる!→18日納品
仕事その8(S5-7-3)NKG……ラフチェック待ち→13日納品

宮城の友人からのSOS。 [ちょこっと文句(=_=)]

単一電池とガソリンタンクが欲しいそうだ。
特にガソリンは本当に切実らしく、オトナの事情や行政の事情などがあって、一般のご家庭が買うにはまだまだハードルが高いのだそうだ。

よしわかった、がんばって探してみるよということで、早速全国捜査(全国違う)
地元の車に詳しい知人に『すみません、ガソリン用ポリタンクが欲しいのですが、売っている店ご存知ないですか?』と訪ねて、『ガソリンはポリタンクに入れてはダメだ、チョ〜危険だ、ナニする気だ!』と55分説教を頂く。スミマセン。スチールのガソリン携行缶です。

しかし、この岐阜の山奥でも単一電池の姿を見かけないのは一体ナニゴトだ、そしてなぜだかわからんが、ガソリン携行缶も見かけない、ナニゴトー!(ここの部分が文句)

お客さんや友人やそのまた友人に声をかけまくって頂いて、単一電池はなんとか15個ほど集めることが出来た。全部皆さんの自宅在庫です、ありがとうありがとう。皆様の愛とともに宮城に送るよ(涙)
ところが、どうにもこうにもガソリン携行缶が見つからない。
うぅーん、と悩んでいたところ、灯台下暗しぃ。

あるじゃんウチに。
20リットル缶。中古だけど。



いやーこれ、え、なに、あのさ、実はさ、父親、昔レースやってたんですよ、あ、車です、で、そのときあたりに使っていたガソリンタンクらしいんですよ。

で、え、マジ、え、これ、送るの?!マジで?送るの?大丈夫????

さんざん確認して大丈夫だということなので、送ります……大丈夫なんだろうか……いや、まぁ、ちょっとまえまで使っていたやつだから良いんだけれど、なんか『車検合格1984』とか書いてますよ?いや大丈夫らしいです。

思い出の品、宮城の友人を救うために出発です。

だ、だ、大丈夫、後発で10リットルの新品のガソリン携行缶送るから……そ、それまでのツナギってことで……。

前の10件 | 次の10件 ちょこっと文句(=_=) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。