So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

銀座:L’ecrin [食べたもの]

照明が新装開店のころより暗くなりました。これでお店のあっちとこっちで『あぁら社長~』という事故はおきませぬ、安心召されよ。そして写真の補正がさらに難しくなったのであった。

珍しく、L'ecrinでコースを奢ってもらったのじゃー!うわーい!

奢ってもらっておいて文句をいうほどヒトデナシではないのですが、ちょこっと書く(ヒトデナシ)

サービスは相変わらず日本一、サービスに携わる人は一度は自腹で研修に行ってこいと強く押す『察するサービス』のファイナルエクステンディッドゴッドオブレジェンドキラーホークアイ(ルビが迷子)。あれをできるようになれとは言いませぬ、絶対無理だからなわかってるよ、でも考え方を学ぶことはできるだろう、行ってこいレッツゴー研修。





料理は、シェフが変わって絶賛推薦店の一番上に置くことはできないかなー、やや不安定に感じますの。

添えられた名脇役のムール貝は楽しかった!ちょっとグラタン風?でも楽しいフレーバに仕上がっていてキレがあって良かった!すっぽんコンソメは定番だけれど安定の定番で美味しい(ここ重要)

その一方で、おい伊勢海老どうした大丈夫か、ということもある。

いや、ビーツでマリネしなくてもいいと思う、つか、そのまえに伊勢海老のコンディションはこれで本当にいいのか。市場休みだから大人の事情もあるやもしれんが、だったら外せ。

人によっては、後もうひと塩踏み込んで欲しいと感じるか。

なかなか迷うっす…。

ところで、前L’ecrinシェフの高良ちゃん。ご自分のお店を10月開店目指してやっと現実味を帯びてきたっぽいですよ。えらい時間かかったね(笑)銀座は新しいビルが次々建つけれど、飲食対応が難しいからねぇ


というわけで写真はコチラ
http://plantation-viandes.jp/project/lecrin-2018-09-17/


【L'ecrin(レカン)】
住所 : 中央区銀座4-5-5 ミキモトビルB1
電話 : 03-3561-9706
定休日 : 日曜日