So-net無料ブログ作成

ちょっと宣伝:ねこ藩2018カレンダー [小ネタ]

コレ、オオノの友人(千葉県市川市在住)が中心になって活動している『ねこ藩』の2018カレンダーですの。

カレンダーのモデルは、2016年秋~2017年夏の間に『ねこ藩』が保護した猫達です。



レイアウトはオオノがやりましたわ……結構大変でしたわ…(笑)

素材は『ねこ藩』から提供されるのですが、一眼レフで撮影した高画質写真もあれば、スマートフォンで撮影してLINEに流した低画質写真もあったりして、可愛いのはわかるんだがこの画像をオフセット印刷でどうせぇっちゅうんじゃぁぁぁとひたすら補正修正したり(笑)
おかげさまでノイズを取るのが上手になりましたですことよ奥さん。そういえば、昨年はモケモケのキリヌキが上手になりましたわね、ししょーにも動物雑誌の表紙に使えると褒められましたわ(ドヤァ)
手を入れる猫写真の数がめっちゃ多かったのですが、今年は比較的スケジュールに余裕があったので、ゆっくり作業ができました。

『かわいい』かんじのレイアウトはニガテなんだけど、がんばったよ!かわいくしたよ!どうよ!
オフセット印刷で、使用している紙はマットコート135k、結構しっかりした良い紙なので、グリグリとスケジュールを書き込んでも大丈夫ですの。

というわけで、いかがっすか?



【1部 680円+送料】
・2018年1月~12月+2019年1月+表紙+裏表紙
・A4冊子型28ページ
・見開きA3サイズの壁掛けタイプ
カレンダーの売上金は、市川市近郊で活動する『ねこ藩』が行う野良猫の捕獲及び不妊手術費用にあてられます。

通販はコチラで


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。