So-net無料ブログ作成

レア・フレンズ ヤブイヌちゃん [出かけた事]

昨年の11月の終わり頃にですね、ちょっと東山動物園行ってきたんッスよ。

ずっと写真を掲載し忘れていたのですが、長野のお兄様が『ヤブイヌ』知らないっていうんですもん、早く掲載しなきゃですわですよコンチクショー!
お兄様!これが『ヤブイヌ』でございますわ!

オオノ1時間くらい平気で眺めていられますわよ!ええ、こんな地味なタヌキみたいな動物を1時間以上不動でニヤニヤ眺めるヘンなオバサン状態ですわよ!気にしないもん!




このコらは、アンコちゃんとキナコちゃんといって、姉妹なんですのよ、まだ幼いんですわよ。
そしてとても仲良しで、いつも一緒に遊んでいますの。この日は『プラ半土管』がブームのようでして、ずっとこうやって土管を一緒に転がして遊んでいますのよ。

この遊びは、ちゃんとゴールがありまして……二匹で一緒に運んでいって『外周の崖から落とす』がゴールなのです。でもまぁ、この土管がちょっとデカくてですね、なかなかゴールできないで、ゴワンゴワン転がしているうちに疲れて遊びが終わってしまうのです。

泳ぎも得意な『ヤブイヌ』足の指の間に水掻きがついているのですが……ちょっとピンクの膜が見えますかしら。



ずっとこうして一緒に遊んでいる様を1時間くらい眺めているのなんかラクショーですわよお兄様。
京都動物園・東山動物園・ズーラシアの3箇所でしか飼育されていないレア・フレンズですわよ。

なんでも、カピバラだのなんだののノリでちょっと前に一瞬流行ったらしいと聞きますわよ?今もどうやら『ケモノなんとか』という動物擬人化の可愛いアニメで動物園の動物が人気らしいんですってね?ふふふ……ヤブイヌちゃん………ふふふ、ミミズのうんこほどの期待を寄せていますのy……え?終わった?アニメ終わった?あ、そうですかー。ヤブイヌちゃんなんか出なかったですよね、ですよねー。












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。