So-net無料ブログ作成

赤坂:詠月 [食べたもの]

先月末の東京の話でスミマセン。

和食強化週間だったんどすえ。
というわけで赤坂『詠月』です。

赤坂のママがいる系のクラブがずらり並ぶビルのど真ん中に、なぜかポツンとある詠月さん。なぜここなんだ……毎回謎である。




前も思ったのだけれど、丁寧な仕事をされています。華やかに工夫するとか見掛け倒しと無縁の、真面目な和食。チンケ和食とは違うんじゃぁぁぁぁ



お椀が粕汁仕立てなのだけれど、なるほど、これは美味い。上手に作ってるなぁ……
実はちょっと苦手な白子も、焼き加減と塩加減が絶妙なので美味しく食べちゃいましたよ。白子の旨さは皮にありと見切ったっス!皮美味いっス!
炊き合わせの大根もフワトロで美味しい。
小さな雲丹イクラ丼も、上手に味がつけてあってこれもまた美味しい……




札束で引っぱたけば、そりゃ高級食材がズラリ並びまさぁ、それはそれ、これはこれっス、ほどほどのお手頃お値段にも関わらずこれだけ美味しいものを頂けるんです、詠月さんスゴイよ。
それとですね、日本酒がすっっっごい沢山種類おいてあるんですよ、30種類以上あるんですよ。これもびっくり。なぜ??この大きさのお店にあの種類はすごい。

地味だけど本当に美味しい店。

つまりですね奥さん、あんまり流行ると席取れなくなるんで嫌なんだけど、ぜひ行ってほしいんです。
東京で和食って、目白の和光さんが無くなってから難民だったのですが、やっと好きな店ができました。

【詠月】
住所:港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 4F
電話:03-6277-6293
営業時間:月曜日-金曜日 18:00-23:00・土曜日18:00-22:00
定休日:日曜・祝日































この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。