So-net無料ブログ作成

2017バレンタイン戦利品 [食べたもの]

んとさー、今年は義理チョコの年で盛り上がらないわーふ……とかいってたくせに、例のチョコの祭典の戦利品を晒してみる。さすがに入場待ち4時間超え入場制限の国際フォーラムには突撃しないわよ……いやぁぁ…あれはムリムリムリムリムリ…。

本命Patric Roger
ここのアーモンドチョコ(Amandes)が軽くて抜群に美味いのだけれど、イベントには持って来てもらえなかったでござる。イベント用セットの普通っぽいのに甘んじる。うぬぅ確かにフツーっぽくてつまらん。
日本橋高島屋産。オオノが初日開幕待機列に並んだら既に完売しそうな勢いであったので、後発隊のししょーは無事に買えるであろうかと心配してたところ、ししょーが夕方狩りに行ったら既に完売で無慈悲にブースごと撤収され無残に値札の轢死体だけが転がっていたそうな。マジか、恐ろしいな、初日でイベント投入分完売どういうことだってばよ。



Jacques Genin
正しくはJacques Genin fondeur en chocolate かな?イベント用セットの普通(以下同文)
日本橋高島屋産。PatricRogerの隣に置いてあったので、うっかりついでに買ってみた。このツブツブはなんだろう(おい)アーモンドチョコならぬ松の実チョコらしい、どうしよう手が止まらない。だがちょっと軽すぎ柔らかすぎるのぅ、ここはPatric RogerのAmandesに軍配じゃ。
ちなみにこちらも、ししょーが夕方狩りに行ったら無慈悲に(以下同文)


ESqUISSE-CINq
数を間違えて余分に買ってしまって、自分チョコができた、掛け算ができない自分ブラボー!
ほほう、4種類のボックスがあるのだな。ほうほうなるほど。
『OKUDA』は『奥田』で和風味カルテットなんだが、小十の奥田さん。なんで小十かってぇと、親会社が同じだからという大人の事情コラボ。
余裕の銀座東急プラザ産。相変わらずキレッキレの成田さんチョコ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。