So-net無料ブログ作成

瑞浪:柳家 [食べたもの]

『大人的に空気読むこと前提の柳家』とかー『岐阜県山奥和ジビエツアー in 柳屋』とかー、『夏はおおきな鮎ですね(デモ実はアレもあるよ)ツアー in 柳家』とかー、結構何度か日記に登場しました『マタギ料理』の柳家さんです。

なんかさ、紹介制なのにメジャー雑誌載ってたよ大丈夫?(笑)
本当は、オトナの事情があるので掲載されたくなかったんだけれど、断れないツテだったので掲載に至ったオトナな事情なんだそうで、あらぁ、面倒ね(笑)






というわけで、オトナな事情が生じる秋冬の柳屋さんです。
今回は、東京の2つ星レストラン御一行様のご案内でして、おや、なんでもシェフは34年ぶりだかに小鳥を召されるのだそうで、え、そうなんスか!

どんどん渓谷には入っていく中央線、いいかんじに鄙びた瑞浪駅、山道をグリグリ登ってどんどん高度を上げていくマイクロバス、到着は山の中、もう『大人の遠足』気分はMAXですわよ奥様!
もちろんお土産はオリジナルTシャツですわよ、ええ、作りましたわよ(笑)



あ、途中の平たいカチワリの鳥は、小さな鴨なんだそうで、例のアレはオトナの事情なので写真はありませぬ。
ということで……楽しんでいただけてなによりです!

でもさぁ……最後の『お鍋』はさぁ、出汁仕立てじゃなくて、八丁味噌仕立てのほうがいいと思うんだ。つか、八丁味噌仕立て以外もあるんですね、ほほぅ。いや、でも八丁味噌仕立てのほうがいいと思う。




【柳家】
住所:岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
定休日:月曜日
  ※基本的に、一見さんお断りの『御紹介制』です





























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。