So-net無料ブログ作成

なんとかならんかったのか2017 [日々の反省]

ゴルゴなバニィ、ツチノコな龍、イノブタがごとくイノシシ、まったく愛らしくない犬、全く愛されないキャラの羊……もうちょっと練習してから描こうよ、とか、参考資料を用意しろ、とかのツッコミをせざるを得ない数々の伝説を産み、初笑いを届けてくれる○○神社の破魔矢。

2016年・猿
2015年・羊
2014年・馬
2013年・蛇
2012年・辰(龍)
2011年・うさぎ
2010年・虎
2009年・牛
2008年・ネズミ
2007年・イノシシ
2006年・イヌ


さぁ今年は酉年、鳥じゃニワトリじゃ、天まで届く美声で美脚なスラリもふもふの威厳ある綺羅綺羅イケメンニワトリ希望だが、そんなレベルを望んじゃいねぇ、『アヒルと見紛うメタボコッコ、しかも謎の饅頭ひよこ付きの絵馬だぜフヒヒ』とワクワクしながら行ったのですがね、奥さん。破魔矢売り場に辿り着く前にこの体たらくよ。



『凶』

何事よ。

『頼りにしてるものに背かれる』って、なにオオノ、今年もパソコンまた壊れんのかね友達に捨てられるのかね、担当さんと音信不通なのは平常運転なので特記事項ではなくてよ。

もー、あまりにガックリだったので、絵馬の写真を撮り忘れて、もー辛い、ああんもーコレ調子に乗んなってことですかね。ねー?

ということでオオノ、日頃の行いを振り返らずにおみくじを振り返ってみました。

すると……なんということでしょう……

2006年 凶


2014年 凶


そして今年2017年 凶。


なにこの定期的におとずれる『凶』
喉元過ぎて忘れた頃に再びヤラかすバカなオオノを戒めるため神様は見守ってくださっているのでしょうか、それともよっぽどオオノがヤラかすバカなのでしょうか……

というわけで2017年、はっじまるよーん!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。