So-net無料ブログ作成

だからあれほど言ったのに [植物]

岐阜にかえってきたら、『南の石碑前後の花壇(しかも公認)』の『Eyes for you』が咲いておりましたよ。バラ開花一番乗りです!つか一番花はすでに終わりかけて二番花が咲いとりますがな。
咲きたての頃より少し日が経った方が、真ん中の紫色が綺麗に出ますな。香りはどうした、イマイチだぞがんばれ!




『朝日が頼りの東の花壇』のラナンキュラスが荒ぶっとる。



そして『端から勝手にジワジワ枯れる花壇』はパンジー撤収、そして次の隊に交代。
『サントリー サフィニアアート』部隊じゃぁああ!
この花、実はチョイ苦手なんじゃぁぁぁ!
だってなんかチネチネするしー!
草全体がふんわりしていて夏を乗り越えられる自信がないぃぃいいいい!



そして「なんか色が白ばっかりで寂しい」と文句を言われたばかりなのに、再び白系じゃん?!
だってピンクかわいいじゃんんんん?!






そして例の、緑化隊隊長と開墾する羽目になった例の観葉植物の花壇。『端から勝手にジワジワ枯れる花壇』の続きなんスけどね。
あれですよ、植えたっきり何も手入れされずにやりたい放題になっていた観葉植物の花壇、緑化隊隊長が手を入れると掘り起こして撤去するかとおもったら、蔦の先を切り取って上に乗せて定着を狙ったまさかのヅラ仕様にされたアレ。



やっぱ枯れたスよ隊長。



ですよねー、だよねー、しょうがないスよねー、んじゃ日曜日にでも撤収させて土追加投入して、なんか植えておきますよ。

で、その日の午後、ふと気がつくと……



どうも隊長が責任を感じて何やら植えたらしい。
……隊長…だからあれほど花植えておくよって言ったのに……。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。