So-net無料ブログ作成

ありがとうDollShow [Fashion Doll]

初めての浅草会場DollShow、夏浴衣イベント初売りでした。
足を運んでくださったお兄様お姉さま、ありがとうございました。



『呉服 大野屋の浴衣を買うと夏が来たーって感じになります』とか『着物は呉服 大野屋さんで買うんですー』とかお声をかけて頂けて、まぁまぁまぁまぁどうしましょうどうしましょう、クッソ嬉しいんですけどっ鼻血でるんスけどっ卒倒しそうなんだけどっ!お兄様お姉さま、あーんもうありがとうありがとう、オオノ頑張るよ、地味系普段着物まっかせてよ!やるよ!やるからね!待っててね秋のDollShow!ひゃっほー!
ということで、1年分のヤル気を頂けたイベントでしたわ、お兄様もお姉さまもありがとうございました!





そうそう、ちょうどこの日、同じ建物でミリタリーイベントが開催されていたんですよね。
で、ミリタリーイベントを見てきた模寺君がお土産片手に『下のミリタリーイベントで中国軍の食べられなさそうなレーションが売ってた!タイルみたいなやつ!(意訳)で、隣で茶髪のロシアのお姉さんがロシア軍レーション売ってた』
なに?ミリタリーのイベントで茶髪のロシアのお姉さんが?……じゃなくて、食べられなさそうなレーションしかもタイル?なにそれ、ちょっとお兄さん、ロシアのお姉さんを見にいk…食べられなさそうなレーション見に行くしか。

というわけで行ってきましたよ!しかしイベントがプロすぎて素人おろおろしてしまった!ごめんよごめんよ、ちょっと通らせてくださいね…でもあのリュック機能的で素敵ちょっと欲しい……

そして戦果、レーション!



一般人奥様へ豆知識:『レーション』とは軍隊で兵士に配給される戦闘糧食(携帯用食料)。兵士が作戦中に食べるコンパクトな食料のことですね、別名『ミリメシ(ミリタリー飯)』。大変お国柄が出て愉快ですが、基本的に機能食なので大抵味はそれなりです。

さて例の『中国軍のタイル』




うん、嫌な予感しかしない。どうしよう面白がって買ったのに開封する勇気がない。確かに食べられなさそうなタイルだ。お店のお姉さんの言うことにはカロリーメイトみたいなノリらしい。味は『カフェモカ味』マジか話半分に聞いておくぞ。もしかしなくてもハイカロリーじゃなかろうかのう。

そして隣のロシアなお姉さんが売ってたフランス軍レーションが美味そう。買ってみた。
すぎちゃん、『レーション』ってこれのことだよ、ゲームのメタルギアで地面でくるくる回ってたお弁当箱、コレのことだよ。でかいよ重いよ!これ2kgあるよ!



何故か少佐もししょーもみんな次々買うフランス軍レーション。箱によって中身のメニューが異なるので誰がどれを買うかで大盛り上がりしたのですが、オオノはコレにした。




これ、1箱で兵隊さん1日2食分なのだそうじゃよ。
そしてその場にいた見ず知らずの素敵なお兄さんが言うことには、『流石フランスです、ダントツで美味いんですよ!おすすめです是非複数買いを!』ってことなのだが マジか フランスか だがちょっと待て その味の基準はどこだ。

そしてこれがそもそものきっかけの模寺くんセレクションミリタリーイベントお土産『ミリメシ』。
これは普通に美味そうだ!すげー安心感がある!(笑)




よく見るとすごく機能的に出来ている!なるほど、外パッケージが鍋替わりになるのだな、で、崎陽軒のシュウマイ弁当式的な方法で温めるんだ、ハイテクや!むっちゃハイテクやん!
っつかコレ、別に『ミリメシ』じゃなくても良くね?『防災食』とか『アウトドア食』とか!

というわけで、東京にドールイベントに行ったのにミリタリーイベントで非常食をたんまり買って帰ってきたオオノでした。今なら無人島に放り出されても7日くらいは生き抜ける気がする。(あ、でも水がない!)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。