So-net無料ブログ作成

京都:Les Champsdor(レ・シャンドール) [食べたもの]

写真をまとめてて気がついたの……最後にLes Champsdor(レ・シャンドール)行ったの…2013年の10月だ…(恐)

うそー…

結構 京都行ってるよ?通りすがってるよ?あぁそうだった思い出した…予約しようとしたら満席だったってことが何度かあったっけね……
というわけで、なんかめっちゃ久しぶりになってしまいましたLes Champsdor(レ・シャンドール)です。
京都の帰りだったので、お昼でした。しかもお昼はアラカルト無しでコースONLYになっているのですが、わがままを言いまして『前菜+メイン』でメニュー指定のフルカスタムのアラカルトにしてもらいましたスミマセン。

いやーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]だって、コレ食べたかったんだもーん![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




牛頬肉の赤ワイン煮込み!!!!

そう!ちゃんと基礎がガッキリ出来ているシェフじゃないと美味しくないコレ!顎でモキュモキュ噛み締めてしまうこのホロホロの牛頬肉…!
っっっっくぅーーーー![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ウマーーーーー![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
(この余ったソースと芋が合うのよ…)



前菜にはテリーヌの盛り合わせなどなど。
最近こういうクラッシックなテリーヌって見かけなくなりましたもんねー。作るのが面倒というか手間というか、バランスをキメるのが難しいからなのですが…。言われてみれば、っっっっくぅーーーー!ウマーーーーー!ってテリーヌ、あんまり当たったことないなぁ(遠い目)このメニューも絶滅してしまうのだろうか…若いシェフ、がんばってくれよ頼むよ…学べ学ぶのだ!こういう料理を作れるレジェンドのシェフが現役である時間はもうそれほど長くはないぞ!(切実)ネットなんかで作り方調べてんじゃねーぞ!現場で学ぶのだ!


Les Champsdor(レ・シャンドール)
電話番号 : 075-255-2277
住所 : 京都市中京区柳馬場蛸薬師上ル井筒屋町 ステューディオ419
定休日 : 水曜日・木曜日















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。