So-net無料ブログ作成

京都:一力亭(菱岩) [食べたもの]

仕事を7日前倒し納品するという自分的快挙を成し遂げたオオノなわけですが、京都に旅行の予定があったからなんですねー。『一力亭』で宴会があったんです。今回のメンバーは身内ではなく、仕事先の方々を引率だったので、それなりに御接待差し上げるわけですが(たいしたことやってないけど)、どういうわけか接写用のカメラ(RICOH GR)を出し忘れましてね、接写ではあまり使わないカメラ(sony RX-100)で撮影。写真が「一体どこにピントを合わせようとしているんだ」状態のしかもヒノマル写真でしてね……iPhoneのほうがいい仕事するってどういうことだ(まぁオオノが悪いんですが)掲載するのやめようかとマジ考えたのですが、記録写真として晒しておきますわ。

ドゾー。



そうなんです!そうなんですよ奥さん!
1月17日だったので、ビミョーにまだお正月モードの仕出しなんです。ほら、お正月、おせちで見かけたアレやらコレやらがありませんこと?
あらぁ、あらあらぁ、いいわねぇ名残の正月!
そして『えび』ここでリベンジィィィイイイッッッッッ!ッシャァアアアアアア!



お座敷に来てくださった舞妓ちゃんのかんざしは、とってもおめでたい『お正月モード』から『初春モード』になっていました。
ちゃぁんと松竹梅になっていたり鶴が居たりします。あらかわいい。




料理の写真はこれで全部だとおもうのですが、いろいろやりながら撮影していたので自信がない。多分正解だとおもいます。
で、宴会の最後でお約束の『いやぁ、今日はドーモありがとうございましたぁー』とかご挨拶されまくりご挨拶しまくりなのだけれど、オッサンなんでいつの間に徳利持ってるのかな、いいんだけど、うん、飲むよ!飲むよ!ラクショーだよ!ちゃんと杯開けるよ!でもオッサンまとめて来ちゃ嫌よ酔うって酔うよマジ!ここに来て一気に酔うよ!

オオノ、この後に行ったBarでInstagram投稿した記憶がないス!あの記事なんスか!誰投稿したスか!オオノですよね分かってるス!










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。