So-net無料ブログ作成

ダメ人間製造チャンネル [他所ん家のお子たち。]

昨日、花の終わったヤマアジサイ「紅」を剪定していたら、隊長に遭遇して、そのままエントランス周辺の植え込み(サツキ)の剪定作業に突入してしまったため、筋肉痛ガキガキですことよ奥様、あの1メートルは軽くあるでっかい剪定鋏、油ささんとアカンちゃうんですかね、めっちゃ力いるんですがね。

朝起きたら、まずはEve + the Palindromesをチェックして、しばらくニヤニヤします、すっかりダメ人間です。



……とおもったら……

増えとるがね!



白黒タキシードのTaylor Swiftちゃんだそうだ。もうすぐ、ほんとにもうすぐ5匹の子猫を出産するそうだ。
ってことはなんだ、またダメ人間製造チャンネルが増えるのだなっっっよしわかった!



Langley Animal Protection Society (LAPS)のTineKittensというカナダのホームレスキャット保護施設なのだけれど、インターネットを使ってすごく上手に運営資金を集めているなぁと感心します。
もちろん普通に資金や物資の寄付も受つけているのだけれど、こういう通常配信の中で視聴者とチャットしたり、中継の中でその寄付のお礼を言葉で伝えたり。(それって寄付した人にとっては嬉しいよね)グッズ販売として、SHOPで高画質の写真も購入できます。コレがまたツボを捉えた上手な写真でね…。
それに『TinyKittens VIP』というVIPに登録すると、高画質な萌ライブ中継が見られるのだけれど(…見たい)、それが月額14ドル。で、それは継続的な支援になるってわけ。
純粋にお客さん(?)も楽しめるし、なにより押し付けがましくなくてウマイなぁと感心します。

ところで、Eve + the Palindromesの部屋にあった例のカンガR…うさぎが居らんくなったのですがっ!ちょっと寂しいのですがっっっ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。