So-net無料ブログ作成

時間泥棒猫たち [他所ん家のお子たち。]

最近何をしているかというと、ヒマがあるとコレ見てるんですよコレ。

TinyKittens

カナダのホームレスキャットの保護施設のlivestreamの生中継なのだ。
目が離せなくて、おかげでやること山積みなんスけどっっっっ!!!!

いくつかlivestreamの「部屋」があるのだけれど、賑やかなのがEve + the Palindromes
Eveという名前のママと子猫たち。



時々画面に入ってくる大人猫のEVEはまだ2歳くらいの若いママ、んで、Eveの子が5匹。
一番しろっぽいコがSieis(サイラス?)、ミケっぽいのがArora(アローラ)、黒いのがIssi(イジーかな?)、オレンジなのがOtto(オットー)、ベージュなのがPip(ピップ)
『Eve + the Palindromes』の『Palindromes』は『回文』、子猫の名前が上から読んでも下から読んでも同じの回文になっているのだー



一回り小さい4匹組は、Sloaney(スローニー)というママのコなのだが、途中でSloaneyは 外猫(ノラ)に戻ったのでEVEママが代理母をしているのだ。まだまだ母乳を飲んでいるがそろそろ離乳食です
Sloaneyのコは、白いポインテッドがKetydid(ケイティディッド)、ミケがCricket(クリケット)、黒いのがJunebug(ジューンバグ)、黒くて鼻に白い筋があるのがBadger(バジャー?)。



今日も時間泥棒猫は全開だ!
すぐ電池切れるけれどなっ!



……でさ。ちょっとどーでもいいこと聞いてくれる?

この「部屋」、壁にどうやら子供が描いた絵が貼ってあるっぽいのだけれど……
左の奥は、あれは『蜂』かな、4本足だけれどな。



で、こっち。



あれはなんだろう。いつもものっすごい気になるんだ…………人参持ってるよね??



カンガルーかと思ってたんだが、もしかしてウサギなのだろうか……でも……猫かもしれん。

腹の下が怖いんだ……

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。