So-net無料ブログ作成

多治見:A Tavola Suris (ア ターボラ スリス) @すぎちゃん [食べたもの]

おはようございますオオノです元気ですよ。
『最近Blog更新してないじゃん、どうしたの?』とか心配されたのですが、すげぇ元気にお金にならないイラストの仕事をものすごく楽しくやってます(笑)むしろそのほうが気楽に好き勝手できて楽しい……あぁ請求書かくのめんどくさい……メロンじゃダメですか?ダメですか。わかりました書きます、今週中に書きますゴメンナサイ。

というところで、すぎちゃんとFJSせんせえから『中継オレの晩御飯』が着信しましたよ。



A Tavola Surisですね。ねえ、なんかさ、いつもトリッパ食べてない??好きか、好きなのかトリッパ!
絵的に代わり映えしないので、次からトリッパ禁止っ!(笑)

ところでジェラートいつも美味しそうですね。
A Tavola Surisさんは、ジェラートはきちんとグリグリ自作しておられるのですよ。業務用のジェラートではありませんよ。キャラメルが苦くて美味しいんですよ。



『デザート自作なんてお店なんだから当たり前じゃない?』なんて不思議に思うかもしれないのですが……最近は、デザートもお料理のソースも、ヘタすると前菜すら業務用の冷凍品とかレトルト(?)を使う店が多いんですよ奥さん。デザートなんかロスになる率が高いので、業務用のヤツを解凍してキレイに並べて出したりしたほうがロスにならずに利益が出やすく、お客さんのウケがイイんですね。
まぁ大抵、そういうモノはソウイウ味がするものですが、最近はなかなか業務用もお洒落デザートなバリエーションが増えてきていて侮れなくなってきているので難しいところではありますが…。

美味しいのを出したいという心で、「手の抜きどころ」のジェラートすらネリネリ自作するA Tavola Surisさん、いつまでもへこたれないでネリネリ自作して欲しいと願うオオノです。
ってか、いいなぁ、オオノもそろそろ行きたいなぁ……春だしなぁ……ホワイトアスパラとかさぁ……。

A Tavola Suris
住所:多治見市十九田町1-7-7 メゾン小島 1F
電話:0572-24-2666
営業時間:11:30-14:00 17:30-20:30
定休日:火曜日 + 不定休