So-net無料ブログ作成

なんとかならんかったのか2015 [小ネタ]

ここ数年続けています…というより、続けざるを得ない状況のこの『なんとかならんかったのか』シリーズ。毎年悪口を書いていたせいで、昨年2014年はとうとうバチが当たってオオノのおみくじは『凶』でした。

今年は最初におみくじを引きました。
『小吉』でした。さぁこれでもう大丈夫です。

さて、今年は未年はですね。年賀状も可愛らしい羊さんでいっぱいです。未年はいいですよね、可愛らしくて愛されキャラのマシュマロ動物(だが頭突きは強烈)なのでどんな干支アイテムもほっこりデザインになっておもわず飾っちゃいたくなります。

さあ全国三万五千人のファンの皆様!参りましょう!『なんとかならんかったのか2015』今年は羊です。

今年の破魔矢は、愛されキャラの羊さんd…



ちっがーーーーーーーう

よく見るとツノがトグロ巻き切ってて、これ羊じゃないっぽくない?
ちょっとまて、羊ってこんなフォルムだっけ?愛されキャラよね?もっとふわふわもちもちマシュマロ女子的なさ、いや、三段腹熟年女子じゃなくて!なにこの見ちゃいけない姿を見てしまったような後ろ暗い気持ち、なにこれ、何このビミョーにどんよりした不快感、メタボなオカンの下着姿を偶然目撃しちまった45歳息子の気持ちってこんな感じ?(設定はテケトー)

さすがだ、期待を裏切らないわ伊○神社の破魔矢!いいぞ、伝説は続くぞ!
来年は……さ…猿か(笑)いや、うん、なんていうのかな、えへ、楽しみ[黒ハート]

というわけで、歴代の『なんとかならんかったのか』シリーズ
全体を通して観察してみると、年々筆のタッチが大胆になってきている気がする。大胆っていうか投げやりっていうかなんていうのかな、『あ、ウマくいかなかった?』って思ったら描きなおす勇気も大事だと思うんだ!学べよ!

【伝説の数々】
2013年・蛇
2012年・辰(龍)
2011年・うさぎ
2010年・虎
2009年・牛
2008年・ネズミ
2007年・イノシシ
2006年・イヌ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。