So-net無料ブログ作成

満室につき引っ越しです [メダカ]

『勝手に花壇にした花壇』の横にある勝手に置いてる睡蓮鉢。
時々思い出したように咲いている姫睡蓮が、一部の住人オッサンの注目を浴びているのですが、テケトーにめだかさんと投入したところ、ある日、緑化隊隊長によって金魚さんが10匹投入されましt……
え?!投入したの隊長じゃない??
だだだだだ誰だろう……いや可愛い[かわいい]からいいんだけれどね。
スミマセンッッッッ!満室なんですけれどッッッッッッ!

とにもかくにも、このままでは、金魚さん酸欠になりますので、睡蓮鉢の拡張計画です。

幸いにもオオノが住んでいる多治見は陶器の町。どちらかというと食器類の生産が中心です。
大きい器も作っていそうな製陶所はどこかなぁと思いめぐらせて、行ってきましたマルホン製陶所の『すりばち館』!スミマセンー、何かめだか鉢っぽいので大きいの、ないですかー?!





金魚とメダカの新しい鉢GETだぜぇえええええ!



うん。
これ、『すり鉢』なんですよ(笑)
すり鉢なんですが、刷毛目(中のスジスジ)が入っていない器としての『すり鉢』なのでバッチリです。ツヤッツヤの真っ黒色でなかなかイイカンジです。まだ在庫あるっぽいので、お父さんの睡蓮鉢にもお薦めです。

というわけで、引っ越しですー。




深さというか水の容量を稼ぐため、今回は睡蓮は植えません。底にゴミ巻き上げ防止のために余っていたサンゴ石を敷いて、なんかテケトーに買って来た水草IN。ポットのままだけれど、メンテナンスのことをかんがえてポットのまま投入です。



うーん、まぁ、これでとりあえずは大丈夫だとおもう。
がんばって馴染んでくれー。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。