So-net無料ブログ作成

スイーツデコデコでけたよー [Collection]

先日、友人から『スイーツデコデコにしてくれ』と頼まれたiPhoneケースのデコレーション。



でけたよー。



送られて来たiPhoneケースがなぜか2個だったので、これは2種類作れという事なのだなと判断し、2種類作ってみました。
依頼者からのリクエストが『呉服 大野屋 製菓店で余ったパーツをメガ盛りしてスイーツデコデコにして』だったので、そのように考えていたのですが、結局色々考えているうちにちゃんと作ってしまったオオノであった。

自称『チョコマカロン・パリ仕立て』(なんじゃそら)と


自称『ラウンドケーキ・砂糖菓子仕立て』(なんじゃそら)です。


チョコマカロンというか、マカロンはいつも製作しているサイズよりもちょっと大きいサイズなので、断面(あの立ち上がった部分ね)が難しかった……うぬぅ、要修行ですな……。
ラウンドケーキは、クリアのベースからシルバーのボディが見える事を意識しながら作ったのですが、どうでしょう、パールのパーツが効いてると思うのです。
さりげなく、カメラの邪魔をしないように、ケーキはナナメになっているのですが、効果はわからん(おい試写しろ)










横から見た図。



上から見た図。


……裏から……だからクリアベースはキモくなるのよ知らんよっ(笑)ま、見えないからいいけどさっ


ケーキの重量。
ケーキの中身は高密度スチロールなので見た目よりもかなり軽いです。


マカロンの重量……
全部シリコンand樹脂粘土なので、重いっすよ……



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。