So-net無料ブログ作成

ベタだけれど可愛いのですよ奥さんんんんん! [Collection]

ししょーが、秋のドルショの書類を送ってくれました。
なにやら えらいでっかい箱が届きましたよ。



……こ…………これは……!!!!!

えええええええええええ?!
5月24日の日記でちょこっと書いてた[ぴかぴか(新しい)]Suicaペンギンのマグカップ[ぴかぴか(新しい)]』ではないですか!

きゃっほーーーーーー[かわいい]
そ、そうなの!!!
コレ!これ!コレが欲しかったの!!


し、ししょー、すげぇ!さすがししょーだゼ!
しかしなぜ?一体どこで!?



コーフンしすぎて、ドルショの参加書類を梱包剤と一緒に捨てるところだったぜヤベー。
ししょー、ちゅーちゃん、ありがとうございます!
こ、このお礼は……よし、また何か考えておきますぜ!

『Suicaペンギンのマグカップ』は、ちょっと前から欲しいー欲しいーと言っていたのですよ。で、東京に出張に行く人を捕まえては『東京駅で土産に買って来てー』と頼み込んでいたのですが、その都度スルーされているうちにすっかり売り切れていたという悲しい事実がかくされt……自分で買いに行けって?え、だって東京駅行かないし!『お土産なにがいい?』って聞かれて『Suicaペンギンのマグカップ!』ッて毎回答えていたし!!やっと買いに行ってもらえたと思ったら、店員さんに『それは限定品でもう売り切れなんです』って言われちゃったし!

そうなんですよーそんなわけで、ショボーンと諦めていたマグカップなのですよぉ。だってマグカップはマグカップでも、この立ちポーズの黄緑色の変身バージョンが良かったんだもん。
ありがとう、うー、ありがとうございます。

しかも夏バージョンも居るよ!



このSuicaのペンギンのマグカップ、暖かい飲み物を入れるとペンギンが正面を向くのですよ奥さん!ベタだけれど可愛いのですよ奥さんんんんん!





だからなに というツッコミは無しだぜ!かわいいじゃん!かわいいじゃん!!

夏バージョンのグラスは、冷たい飲み物を入れると、Suicaペンギンがカラフルな海で泳ぐようです。では早速入れてみましょう!





だからなに というツッコミは無しだぜ!可愛いからいいじゃん!
なにやら涼やかでいいじゃありませんか!ほんのり冷たい氷の向こうに魚が泳いでいい感じではないですか!控えめでさりげなくてNIPPONっぽくていいじゃありませんか!

背面のプリントの色が白からブルーやピンクにかわるのですが、その魚が異様に厳密でビミョーにリアルです。



いや、ここはもうちょっとマンガっぽく簡略化していいと思うのね。

ところで、この『Suicaのペンギン』オオノは勝手に『ペンタ君』と呼んでいるのですが、なぜそう呼び始めたのか忘れたのですが、『ペンタ君』であってるんでしょうか?