So-net無料ブログ作成

モーターが軋んでる [鈴虫のこと]

昨日あたりから、家の中の換気扇だかなんだかのモーターが時々ギュイ・ギュイ・ギュイと異音を発するのですよ奥さん。このマンション古いからヤベェところが出て来たのねとドッキドキですよ。

ところが。
二日もするとギュイ・ギュイ・ギュイがリョーン・リョーン・リョに変わりました。

鈴虫さん、モーターが軋んでるとか暴言吐いてごめんなさいほんとうにごめんなさい。練習してたんですね。随分上手になりました。
毎年、このがんばって練習している音を聞くのが大好きです(どの口が言うか)



今年の鈴虫ケースのセッティングです。
園芸用のポットを積んでいるのは変わらないのですが、下の段の天井を抜きました。こうすると蒸れなくてカビ防止対策になるかな、とおもっていますが、いまのところ快調です。




大きい子小さい子混じっていますが、そろそろオスメス分かるようになって来た鈴虫です。

ところで、今年は沢山産まれたんですよ。去年は若干少なかったのですが、その反動か今年は例年になく沢山産まれましてね、鈴虫がどれくらい居るのかということですが……例の園芸用ポット、ひっくり返してみてみます?
ちょっとウジャっといっぱい居ますよ、いいですか?

いいですね?


これくらいが1ケースに8個あります、なので、これ×8とちょっと。

多いよ……多いよ………!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。