So-net無料ブログ作成

さようならG5 [仕事のこと]

実は、今年の始めというかそれくらいから、ちょっと挙動不審になってきたG5。
いや、たたたたた多分大丈夫、このまま限界超えるまで走り切ってもいいのだけれど、仕事のハイシーズンに壊れてしまっては非常に困る……。さらに困る事は、G5に何か起こると仕事で酷使しているPhotoshop7がOSの関係で使えなくなるという事(Photoshop7がキリキリズバズバシャッキシャキ動くのはG5まで)。さてどうしようどうしようと考えた結果、仕事用のパソコンを買い替える事にしました。

本当なら、G5の流れでMac Proというところでしょうが、そこまでマシンパワーが要らないので、Mac miniをカスタムでパワーアップさせて使ってみる事にしました。

さようならG5。
キミほどキリキリ仕事をこなしてくれるマシンはこれからもないだろう。しばらく控えていてくれ。
こんにちはMac mini2。
キミはインターネットもメイルもiTuneも何もしなくていい、G5の後継機としてPhotoshop CS5だけを動かしていてくれ。G5先輩を見習うんだ。



……えらいサッパリしたデスクトップやなぁ(笑)



パンタグラフキーボードも新しいのにしてみたよ。
ついでに、Time Capsuleも買ってみた。



Time Capsuleは仕事用Mac mini2のバックアップ用です。
設定は簡単……じゃねぇよ、いつもいつも毎回毎回つまづくインターネット設定!でも安心してください、大抵のお兄さん奥様お嬢様にとっては非常に簡単な設定になっています。勝手に白はんぺんTime Capsuleが考えて空気読んでやってくれます。

Mac miniが仕事用と普段使い用との2個置きになるわけですが、さて、どうやって設置するか、台をどうしたものかと色々悩む所です。
ところが、ありました、ありましたよ奥さん、家にありました!
台所用品ですよ、食器棚のスペースを有効活用するためのラックです。



近所のホームセンターだかで買ってきたコレ、すげーいいわ、幅も高さも通気性(笑)もバッチリでございますよ奥さん!

全体図。



いやぁ……パソコンって小さくなったものですなぁ……(しみじみ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。