So-net無料ブログ作成

なんとかならんかったのか2012・辰年 [小ネタ]

モフモフでまるまるしていてたゆんたゆんしている、何がどうなっても萌え萌えキュンのバニーちゃんが、邪悪ラビットで描かれたなんとかならんかったのか2011

今年は『龍』です、ドラゴンです、邪悪バニーは許せなくても邪悪ドラゴンはまぁ許せます、現存する元ネタが無いだけある程度フォローできるドラゴンです。
ところがドラゴンというのは、架空の動物なだけありまして、基本となる姿や骨格がよくわかっていません。なのでビジュアル的なキーアイテムを揃えないと、ちゃんとドラゴンに見えないという難点があります。

で、そのキーアイテムというのはなにかというと……
・まんまるの目玉
・意外と忘れがちな目玉の上のフサフサ眉毛
・長い鼻、ワニみたいなかんじ?
・下あご全体にフサフサのヒゲというか毛。後頭部も可。
・ながぁい触覚みたいなお髭
・鹿スタイルの枝分かれした角
・実は耳がある
なわけですよ。これらを揃えると立派な龍になる訳なのです。さらに上級者向けには、水晶を掴む手(ニワトリの脚タイプ)と、雲間から覗く長い胴、なんてあります。

上手い人が描くとこんな感じではないでしょうか、ハイどうぞ建仁寺の『双竜図』




というわけで、毎年毎年、見るたびに何故だかムカツく「○○神社」の破魔矢。
しかし絵馬を見たくて毎年毎年つい買ってしまうのが悔しい。

全国300名の奥様お嬢様お兄様、 お待たせしました、なんとかならんかったのか2012・辰年です。



……ツチノコ??

え……何?…なにこれ?!ワニ?

っつか、これどうなってるの? 横から見た…あれ、胴?胴は?手……ええ?手……?手?!
いや、だめだろコレ!流石だぜ、ナナメ上イってるとか言う状態じゃねぇぜ、流石だぜ!



今年もこのセリフから始まるぜ!
もうちったぁなんとかならんかったのか「○○神社」!

【伝説の数々】
2011年・うさぎ
2010年・虎
2009年・牛
2008年・ネズミ
2007年・イノシシ
2006年・イヌ

リンクを踏むのがめんどうなお嬢様のために、画像だけ再掲載してみました、伝説の数々です。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。