So-net無料ブログ作成

六本木:Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス) [食べたもの]

今夜はH女史たちと一緒に食事。もしかしたら、今回の上京のメインイベントなのかもしれない食事。食事というか戦果報告会、というか、戦渦報告会?
いやーH女史、体力無事で何よりです!オツカレサマっしたーー!!!!!
そしてヲタクな話を延々と……夜遅くまで申し訳ありませんでした、ありがとうございます。

今日は人数が多かったせいか、いつもより明るいライトの席……やった…!なんとか綺麗な写真が撮れるかな?どうかな?色々設定を弄ってジロジロ撮影していたところ、「Blogに写真を上げて…コメントは書かないの?」って聞かれました。うん、コメントはあんまり書かないようにしてるんだ。だって、見ている人自身の食べ物の好みや今までの経験なんかは、当たり前のように絶対オオノとは違うよね。きっと味の基準も違うと思う。そんなところで一生懸命オオノのなかのコトバを引っ張りだして来て味をオオノ的に表現しても、多分本当の所は伝わらないと思うし、それよりも、写真をがんばって撮って、それを見てもらった方が参考になるような気がするんです。なによりも、美味しかった時って、『おいしい!』しか表現のしようがないと思うんです、だからオオノの食べ物関係の日記は『おいしいー!』の連発なんですヨ(笑)(単に語彙力の問題とも言うんですが)

……というわけで、今日の『おいしいー![ぴかぴか(新しい)]
夏になると楽しみなこの店のメニュー、それは、ガスパチョ!

ガ ス パ チ ョ [ぴかぴか(新しい)]



事前に電話で念入り(?)にお願いしておいたので、ありましたー!やったーー!嬉しい!これ、本当に美味しいんだ。野菜のシャキシャキっとした歯ごたえにクスクスのモチっとした感じ、それからエビのプリプリ…もう最高です『おいしいー!』
それから、鮎。ちょっとめずらしいでしょ?鮎のパテを挟んだ鮎のコンフィに鮎飯のサラダと鮎の肝を添えた鮎づくしの一品。贅沢に鮎は二匹分なんだそう。これももちろん『おいしいー!』




【Bouquet de France】
住所 : 港区六本木7−8−19 小林ビル2F
電話 : 03-3497-1488
定休日 : 火、第3水休






















【Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス)】




おまけ。
H女史から、コ○○土産に頂いた手ぬぐい。
こういうもの買った事ないので、なんだか新鮮(嬉)
   ↓

※分かる人には分かるアイテム、でもその熟語カテゴリの住人ではありましぇん。一応書いておく。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。