So-net無料ブログ作成

六本木:Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス) [食べたもの]

 夜は、久しぶりに『Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス)』。ここのところ、家で粗食が続いたので、ガッツリ肉食べに行きました(^_^)

 どうしても、好きな料理が決まってしまっているオオノ。あの店だったらあの料理、この店だったらこの料理、なんて具合に決まってしまっている。そればかり食べていては新しい料理を知る事が出来ないと分かっていても、めっちゃくちゃ美味しいんだもん、しょうがないよぉー(悩)

 というわけで、『Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス)』では、豚の煮込み、それからデザートのトマトのコンポートです。
 前菜は、ガスパチョをチョイス。あまり前菜でスープ系を頂いた事がないので、珍しさも手伝ってガスパチョ。……ところが、これがものすんごい美味しい!ヤッタ!
 ガスパチョのなかに、クスクスと海老が御座っせるスープなのだけれど…トマトとキュウリとニンニクが、しっかりと味を馴染ませながら、それぞれ立っているガスパチョ…。なんだかよくわからんのだけれど、すごく美味しい……!

 マダムが仰るには、美味しいガスパショは、野菜をマリネしてから一晩寝かし、スープにしてから一晩寝かし、と、しっかり馴染ませるのがポイントなのだとか。オオノは家でガスパチョを作る事はないのだけれど、でも凄く納得できるポイント。そうよね、馴染ませるっていうのは大事だよね。

 そんなわけで、『Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス)』でまた好きなメニューが増えました。

  ガスパチョ!!


【Bouquet de France】
住所 : 港区六本木7−8−19 小林ビル2F
電話 : 03-3497-1488
定休日 : 火、第3水休


※席が一番暗い席だったので、写真が暗くてゴメンね。実はオオノ、暗い席の方が好きなのだ…。









【Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス)】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。