So-net無料ブログ作成

ちょっと宣伝:ねこ藩2018カレンダー [小ネタ]

コレ、オオノの友人(千葉県市川市在住)が中心になって活動している『ねこ藩』の2018カレンダーですの。

カレンダーのモデルは、2016年秋~2017年夏の間に『ねこ藩』が保護した猫達です。



レイアウトはオオノがやりましたわ……結構大変でしたわ…(笑)

素材は『ねこ藩』から提供されるのですが、一眼レフで撮影した高画質写真もあれば、スマートフォンで撮影してLINEに流した低画質写真もあったりして、可愛いのはわかるんだがこの画像をオフセット印刷でどうせぇっちゅうんじゃぁぁぁとひたすら補正修正したり(笑)
おかげさまでノイズを取るのが上手になりましたですことよ奥さん。そういえば、昨年はモケモケのキリヌキが上手になりましたわね、ししょーにも動物雑誌の表紙に使えると褒められましたわ(ドヤァ)
手を入れる猫写真の数がめっちゃ多かったのですが、今年は比較的スケジュールに余裕があったので、ゆっくり作業ができました。

『かわいい』かんじのレイアウトはニガテなんだけど、がんばったよ!かわいくしたよ!どうよ!
オフセット印刷で、使用している紙はマットコート135k、結構しっかりした良い紙なので、グリグリとスケジュールを書き込んでも大丈夫ですの。

というわけで、いかがっすか?



【1部 680円+送料】
・2018年1月~12月+2019年1月+表紙+裏表紙
・A4冊子型28ページ
・見開きA3サイズの壁掛けタイプ
カレンダーの売上金は、市川市近郊で活動する『ねこ藩』が行う野良猫の捕獲及び不妊手術費用にあてられます。

通販はコチラで


オビツ50用 梅桃色中振袖吹寄小紋 [Fashion Doll]


ずっと前からリクエストがあったオビツ50用の振袖、できましたのー。
オビツ50サイズって、ずいぶん細身なので、リアルサイズの振袖の仮絵羽を素材にしてしまうと、何の柄だかさっぱりわからんくなるんですよお兄様。
なので素材探しが大変なのですが……、すこしターコイズが入ったマゼンダピンクの小紋振袖なんていかがでしょう。




かえすがえすもオビツ50ボディがとってもスラリとした小顔の細身なので、あまり帯の前をたっぷりさせてしまうと、とても苦しそうにみえてしまうのはオオノだけだろうか……『このコ、前かがみとかできるんだろうか』だの『肋骨まで抑えられちゃってモノ食べれなさそう』とかいらんことを考えてしまいましてねお兄様、それでこの寸法取りなのですよ。

ということで、まずは通販部に入れておきましたね、宜しくお願いいたします。



このあと、DDサイズの緋の矢絣の小袖がありますのよ。っふふふふ。早く仕上げなきゃ……
新春用の裾引きは、今年は2種類4着になりそうなヨカン。←良い素材が無い

BS-TBS「どうぶつのじかん」 [九官鳥 あべちゃん]

BS-TBS「どうぶつのじかん」に、ちょこっとあべちゃんが紹介されるっぽいです。
あべちゃんのYouTubeの動画なので、新しい動画やすがちゃんではないのだけれど、よろしかったらみてみてくださいませませ。

新しい番組なんだねー、宜しくお願いいたします。

かわいいアニマル大集合!どうぶつのじかん

放送日時: 10月9日(月) 19:00~19:54

碧南:Tre Rose(トレ・ローゼ) [食べたもの]

ああああああっっ、カメラ持っていくの忘れたーーーのでiPhoneでスミマセン。

ああああ、生ハムの『サンダニエーレ』が復活している!これは単品でモリっと頼まねば!
パルマのようなキツさがなくて、優しくて美味しいんだー。
暑切りベーコンがですね、クソヤバなのですよ奥さん、美味しいんですよ奥さん、ダイエットとかそういう問題じゃないんですよ奥さんっっっ
そしてフォルマッジに蜂蜜はマストのオオノであった。

ところで、偶然にも次の日にFJSせんせえが予約をなさっておられたですことよ。
FJSせんせえ、スペアリブ食べるってよ!おおきいよ!写真見せてねっっっ!



Tre Rose(トレ・ローズ)
住所:碧南市作塚町3-59-1
電話:0566-41-8822
定休日:木曜日・第二水曜日