So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の反省 ブログトップ
前の10件 | -

いやぁサボったサボった! [日々の反省]

ものっっっすごいお久しぶりのオオノです。ほったらかしていて申し訳ない、ちょっとマジで仕事してた。
でも終わった!ひゃっほー!
一区切りついたってんで写真を現像していたら、なに1ヶ月以上サボっていたのね……
いやぁ……いやホントに半日どころか1/4日を惜しむスケジュールが続きましてねぇ、しかもねじ込まれたり飛んだりねじ込んだり色々ありまして、一通り終わりました。やれやれ。

で、その間もあいかわらずしっかり食べることは食べているわけでして、あらいやだわ奥さん、スケジュールってのは、遊びのスケジュールを先に入れるってもんじゃありません?仕事はその空いた隙間にいれるんですのよオホホホホホ

ということで、遡っていろいろ更新しております。
で、投稿日付と実際の日付がズレてたりなんですが、まぁ時間軸はどーでもいいんで投稿日はテケトーなんでアテにならんです。

以下リスト。


1月25日 多治見:A Tavola Suris


1月29日 築地:なかがわ


1月30日 詠月


1月31日 赤坂見附:もりかわ

2017バレンタイン戦利品


2月5日 瑞浪:柳家


02月26日 俵屋旅館『翠』 02月27日 俵屋旅館『翠』

なんで合体しちゃうのかな [日々の反省]

すみませんね奥さん、更新をサボってたわけなのですが、チョイとマジメに風邪をひいとりましたの。あ、もちろん仕事もマジメにしておりますのよホホホ、仕事その1と仕事その2と仕事その3が合体しちゃってエライことになって仕事その1が消し飛びましたけれどねオホホホホホ(怒)ダメって言ってるのに、なんで合体しちゃうのかな!んもー。

ということでスミマセン、チェック待ちの時間で過去記事を遡ってコメント短めでサクっと画像のみのまとめて更新です、テケトーでごめんなさい。
あ、でも写真はマジメに撮ってるから!本体そっちだから!

駒形:Nabeno-ism(ナベノイズム)

六本木:すきやばし次郎 六本木支店

銀座:ESqUISSE-CINq

多治見:A Tavola Suris 

なんとかならんかったのか2017 [日々の反省]

ゴルゴなバニィ、ツチノコな龍、イノブタがごとくイノシシ、まったく愛らしくない犬、全く愛されないキャラの羊……もうちょっと練習してから描こうよ、とか、参考資料を用意しろ、とかのツッコミをせざるを得ない数々の伝説を産み、初笑いを届けてくれる○○神社の破魔矢。

2016年・猿
2015年・羊
2014年・馬
2013年・蛇
2012年・辰(龍)
2011年・うさぎ
2010年・虎
2009年・牛
2008年・ネズミ
2007年・イノシシ
2006年・イヌ


さぁ今年は酉年、鳥じゃニワトリじゃ、天まで届く美声で美脚なスラリもふもふの威厳ある綺羅綺羅イケメンニワトリ希望だが、そんなレベルを望んじゃいねぇ、『アヒルと見紛うメタボコッコ、しかも謎の饅頭ひよこ付きの絵馬だぜフヒヒ』とワクワクしながら行ったのですがね、奥さん。破魔矢売り場に辿り着く前にこの体たらくよ。



『凶』

何事よ。

『頼りにしてるものに背かれる』って、なにオオノ、今年もパソコンまた壊れんのかね友達に捨てられるのかね、担当さんと音信不通なのは平常運転なので特記事項ではなくてよ。

もー、あまりにガックリだったので、絵馬の写真を撮り忘れて、もー辛い、ああんもーコレ調子に乗んなってことですかね。ねー?

ということでオオノ、日頃の行いを振り返らずにおみくじを振り返ってみました。

すると……なんということでしょう……

2006年 凶


2014年 凶


そして今年2017年 凶。


なにこの定期的におとずれる『凶』
喉元過ぎて忘れた頃に再びヤラかすバカなオオノを戒めるため神様は見守ってくださっているのでしょうか、それともよっぽどオオノがヤラかすバカなのでしょうか……

というわけで2017年、はっじまるよーん!

共通テーマ:moblog

あれ??もう29日??? [日々の反省]

はいはい『今年もあと3日となりました』とか言わない、めちゃくちゃ焦るから。

早いねー仕事納めってもう済んじゃってるよねー……。指示書来なかったねー…来月かなぁ…いいけど連絡ちょうだいねー他のスケジュール調整しなきゃいけないからねー…ね?ね。
ということで、指示書が来ていてレスポンスある方の仕事をキリキリ進めますよ、ええ、今年も正月ありませんが、比較的穏やかです。

従いまして1月が非常に込み入ったスケジュールになっておりましてですね、担当さんもそりゃアカンと戦慄を覚えるスケジュールでしてね奥さん……ドールショウの準備は完了しております(そこかよ)もうすでに遠い目です……

さて。
2016年を反省してみましょう。

今年がんばったこと『ファスナーを使ったポーチを作れるようになった』
雑巾レベルからの進化がスゲくね?(笑)



友人主催のところにチャリティーで作って寄贈してみました。売り上げの足しになったようでなによりです。
来年も作りたいなぁ。そしてガマ口ポーチをちゃんと作れるようになりたい……マチを90度で左右対称にピシっと縫えるコツを思いついたので、実践せねば!



『Contact US Form』直しましたスミマセン。 [日々の反省]

『Contact US Form』直しましたスミマセン。



プラグインのバージョンが合わなくなった+設定の回避出来ない衝突 で、コンタクフォトームが機能していませんでした。
んー大元からバージョンを上げなくてはならないかと試行錯誤をしていたのですが、あるひ『そうじゃん、バージョンが合うプラグイン使えばいいじゃん』と気が付きましてね……入れ替えました。
そうか……こうすればよかったんだ(おいおい)

ということで、『Contact US Form』動いてます。

TwitterもFacebookもLINEもやっていないオバサンが世界の常識について勝手に偏見をまとめてみた [日々の反省]

今日は秋田犬と遊んだ。あの手の大きさが可愛いめっちゃかわいいもっと襲われたい。



ずっとBlogをやっていたけれど最近Twitterを始めたという この秋田犬の飼い主の友人が『Twitter便利』とつぶやいた話からはじまって、BlogとTwitterてどんな違いだろうねという話をしていたのですが、お隣のお子達のズダダダダダバロロロロロロDADADADADAドダダンバンガッシャーンぴぎゃー重低音ストンピング攻撃のせいで寝不足だったためボーとする足りない頭で『Twitterって電話みたいだよね』と意味不明の理屈を語ってしまったオオノですごめんなさい。フリマで買った海老せんべいは粗挽きで濃い味で美味しかったですわ。
とりあえずお隣のお子達は、家の中で暴れないスキルを身につけるべきだと思うの。10分ならガマンできる、それ以上はダメだ。


というわけで偏見まとめ


田舎のオバサンのところにも あの黒い奴はやってくるのか [日々の反省]

チーズー!
久しぶりなので、自分が好きなのばっか買ったぞー『ブリヤ サヴァラン ア ラ パパイヤ』『シャビシュー デュ ポワトゥ』『トゥルー デュ クリュ』『フルム ダンベール アフィネ オ ヴァン モワルー(ロドルフ ル ムニエ熟成のやつ)』。
『トゥルー デュ クリュ』はエポワスの姪っ子みたいなヤツ。



ところで奥さん、アカンですわ……最近めっきりアカンですわ、なんでしょうね、花粉症の副作用じゃないですけどね、仕事詰めて納品した後って、まぁ2日ほど腑抜けるんですが、たいていそこからテンションめっちゃ上がって、わけわからんもんいろいろ作って遊ぶんスよ。でもね、年末あたりから全然テンション上がりませんでね。さっぱりちぃっともモノ作ろうってキにならないんスよ、なんでしょうかねコレ。
なんでもいいけれど何か手を動かしてカタチにするのって、大好きな趣味なハズなんだけれどなぁ……

掃除だのなんだのはできる、整理もなんとなくできる、あーでもコレは多分整理しないと生活空間が乱れるからしょうがなくやるかんじ?(笑)でも、モノ作ろうってキにさっぱりならんのですわーグダグダー。何か見ておおぉ!って一瞬テンション上がっても、モノ作ってアホみたいに遊ぶまでは全然行かないんですよ、アカンですわー。

アレか、もしかして……



もしかして今はやりのサボローが大挙して押しかけているのだろうか!恐るべしサボロー!ササササササボロー!ヨウ!ヨウ !
ああああアカン!!このままじゃただの無能なクズになるので、なんとかしよう!なにか作ろう!


まとめて更新しましたの [日々の反省]

すみませんー、半月サボっていたので、遡ってまとめて更新しましたの。なんだか夏休みを最後の日にまとめてやった小学生の気分ですわ…反省。

多治見:A Tavola Suris (ア ターボラ スリス) [食べたもの]

あけましたおめでとうございました 2016年菱岩さんのおせち [食べたもの]

なんとかならんかったのか2016 [小ネタ]

京都:一力亭(菱岩) [食べたもの]

京都:Les Champsdor(レ・シャンドール) [食べたもの]

ということで、FJSせんせえ!新年会は?新年会!

サンマは魚の中で一番好きな魚かもしれん。 [日々の反省]

実はですね、東京から帰ってきてからスグにですね、『サンマ祭り』をやっていたんですよ『サンマ祭り』。
気仙沼からサンマを20匹ばかり取り寄せて、3日連続サンマばっかり食べてたんですね、でね、サンマの塩焼きは標準装備で、オプションで刺身だの竜田揚げだのヒャッハーーーって写真撮影しておいたんですが、「明日動物園に行っちゃおーヒャッハー!」って盛り上がったらその勢いで全部データを消去しちゃいましてね。
もーなんだかなー。

というわけで、一応『サンマ祭り』をやりましたよ、という報告です。

はじめてのベジェ曲線 [日々の反省]

オオノね、絵描き職人してるんですが『イラストレーター(Ai)』ぜんっぜん使えないんスよ。ベジェでイラスト描いて、みたいな仕事が来てもベジェ風の手描きで勘弁してもらったり(ダメだろ)
アナログ星人なのでベジェ曲線がわかんないからねぇ……色の付いた丸や三角すら描けなかったんで、さすがにちょっとアカンということで練習してみた。
しかも『イラストレーター(Ai)』じゃなくて『PhotoshopCS5』(笑)



はじめて[ぴかぴか(新しい)]ベジェ曲線[ぴかぴか(新しい)]で絵が描けたよー!

全パーツレイヤー分け状態・色はベタ塗り・Rの整理全然付いてないけど、まぁ絵になっているだけ良いか。このパーツ一つ一つにグラデーションってどうやって付けるんだろう、さっぱり分からん、また今度がんばる。



…手描きの方が早ぇぞオイ(笑)
前の10件 | - 日々の反省 ブログトップ