So-net無料ブログ作成
出かけた事 ブログトップ
前の10件 | -

大阪会議 [出かけた事]

明後日、大阪で会議がありますの。
せっかくなので、前ノリして山鶉リベンジするんですよ奥さん。

明日この子に会いに行ってくる!
…………台風がなんだって?……\x{D83D}\x{DE31}


で、会議が終わったら、京都によって、漬け物買って・お菓子買って・ちょっとケーキ食べて・菱岩さんでお弁当もらって、お家帰って菱岩さんのお弁当食べるんだー!

……って計画だったんですけどね。

台風がなんだって???



これ、大阪会議中止なコースなんじゃないかしらね…オオノは一体なにをしに大阪へ……そそそそそうだ、鶉ちゃんに会いに行くんだ……!!

レア・フレンズ リベンジ ヤブイヌちゃん [出かけた事]

というわけで東山動物園にやってまいりましたヤブイヌちゃんです。




しばらくブームだった『プラ半土管』は木の間にガッシリはまってしまっておりまして、しょうがないので、大きい方のブイで遊んでいるアンコちゃんとキナコちゃんです。
お手頃な小さいブイは、とっくの昔に崖下に落ちてしまっていますねハイ。飼育員さーん、はよアレ拾ってあげてー!

まぁブイはよく転がるので楽しいんですが、この大きい方のブイ、水に入ると重量が5kgばかじゃないとおもうんですよね、このクソ重いブイをプールの中に落としては、2匹で上手に協力して引っ張り上げて遊びます。

はたから見ていても、ヤブイヌちゃんが何やってんのかよくわかるので、『ああぁ!プールに落ちちゃう!』『がんばれがんばれ、もうちょっとで引き上げられる!』なんて観客は盛り上がるのですが……奥さん、違います。
彼女らのゴールは『プールから引き上げる』んじゃありませぬ……





『崖から突き落とす』ですわよ……。

崖から突き落とすと、この大きいブイは自力では引き上げられませんので、ヤブイヌちゃん姉妹の一気にテンションは下がり、本日のイベントは終了となるのです…。

あ、逆立ちしてオシッコをする姿、収めました。こんな感じ。すごいっしょ。




続きを読む


レア・フレンズ ヤブイヌちゃん in ズーラシア [出かけた事]

いやー、実は先日東京行った時、最終日がまるまる1日空いちゃったんですよ。
で、なにしようかなーと考えたのですが…ふと思いつきまして

そうだ、よこはま動物園ズーラシアに行こう!

そう、アレですわ!当然ですわ!

ヤブイヌちゃんに会いにいくのですっっっっ!
京都動物園・東山動物園・ズーラシアの3箇所でしか飼育されていないレア・フレンズですわ!




……………あれ?…一匹だけなのですか?

ええええええええええええええ
1家族5匹くらいいたんじゃなかったっけ??京都からドスエちゃんとか……行ってなかったっけ??

寂しい…ヤブイヌちゃん1匹……寂しい……

しかもグルグルグルグル同じところを回っていて、ちょっと心が痛い…

ちょっとしょんぼり寂しくズーラシアをひたすら散歩するオオノであった……
家族が増えるといいね、お嫁さん来るといいね。

というわけで、9月27日に生まれたファントムくんとパンプくんを激写してみた。




レア・フレンズ ヤブイヌちゃん [出かけた事]

昨年の11月の終わり頃にですね、ちょっと東山動物園行ってきたんッスよ。

ずっと写真を掲載し忘れていたのですが、長野のお兄様が『ヤブイヌ』知らないっていうんですもん、早く掲載しなきゃですわですよコンチクショー!
お兄様!これが『ヤブイヌ』でございますわ!

オオノ1時間くらい平気で眺めていられますわよ!ええ、こんな地味なタヌキみたいな動物を1時間以上不動でニヤニヤ眺めるヘンなオバサン状態ですわよ!気にしないもん!




このコらは、アンコちゃんとキナコちゃんといって、姉妹なんですのよ、まだ幼いんですわよ。
そしてとても仲良しで、いつも一緒に遊んでいますの。この日は『プラ半土管』がブームのようでして、ずっとこうやって土管を一緒に転がして遊んでいますのよ。

この遊びは、ちゃんとゴールがありまして……二匹で一緒に運んでいって『外周の崖から落とす』がゴールなのです。でもまぁ、この土管がちょっとデカくてですね、なかなかゴールできないで、ゴワンゴワン転がしているうちに疲れて遊びが終わってしまうのです。

泳ぎも得意な『ヤブイヌ』足の指の間に水掻きがついているのですが……ちょっとピンクの膜が見えますかしら。



ずっとこうして一緒に遊んでいる様を1時間くらい眺めているのなんかラクショーですわよお兄様。
京都動物園・東山動物園・ズーラシアの3箇所でしか飼育されていないレア・フレンズですわよ。

なんでも、カピバラだのなんだののノリでちょっと前に一瞬流行ったらしいと聞きますわよ?今もどうやら『ケモノなんとか』という動物擬人化の可愛いアニメで動物園の動物が人気らしいんですってね?ふふふ……ヤブイヌちゃん………ふふふ、ミミズのうんこほどの期待を寄せていますのy……え?終わった?アニメ終わった?あ、そうですかー。ヤブイヌちゃんなんか出なかったですよね、ですよねー。

続きを読む


今年の道行くお嬢さんたち古典柄の浴衣が多いわイイわ [出かけた事]

しかしなんだね、後ろからおはしょりを引っ張ってグッグイと直してあげたい衝動にかられまくるんですよ。お嬢様方、後ろがユルユルですわよ、そこんところスッキリとさせると、よりセクシィですわよ。
というわけで長良川の花火ー。
今年もがんばったSONY RX-100、花火モード優秀すぎ。




花やら顔やらをかたどった花火が毎年楽しみなのですが、今年はニコちゃんマークの花火が上がっていて、めちゃ可愛かったス。と思ったら、『スマイル21』という会社提供の花火だったんですねーナルホド。でも可愛いからイイ!
去年は、ハイビスカスっぽいのとか朝顔っぽいのが上がったのですが、今年はヒナギクっぽいのが上がって素敵でした。




というわけで、まぁ花火ばっかりズラズラ30枚なんですがドゾ。


続きを読む


一日一回限定の遊び(多分) [出かけた事]

ちょうど名古屋で用事があって朝っぱらからでかけたのですが、午前中でおわってしまいやがりました。ということで、東山動物園でお花見してきましたよっと。

お花見中のアクティブなカバさん。




って、見渡す限りのお子御子お子様!なんじゃこの混み具合はぁぁああっっっとおもったら、アレか、最後の春休みスパーキングか!うぉぉしまった!お子たちに揉まれてうっとりする趣味は無いので、早々に例の場所へ!

そう!ヤブイヌさん!




続きを読む


2016お花見散歩 [出かけた事]

毎年恒例になっております愛知県『五条川』の散歩ですわよ奥様。まぁこの時期どこを向いても桜さくらSAKURAでちょっと飽きちゃうかもしれないのだけれど、年に一度の大イベントってことで。
ここの散歩が終わらねば、春は終わらぬ。
ということでカメラはSONYのRX-100ですわよー




ここは、川縁にずぅっっと桜が植わっているにも関わらず、お花見客で込み合うエリアが非常に限定的であるという珍しい場所でして、屋台やお花見シートが出ている一画を外してしまえば、人通りがとても少ない名所なんですよ、平日の昼間狙い目ス。木も古くて立派ですよ。ところどころ川縁までおりられる階段などがあったりまします。



続きを読む


そうだ京都に行こう(ヤブイヌさんに会いに) [出かけた事]

ということで、改装工事がほとんど完了した京都動物園です、って、なにこの市民の憩いの素敵なイマ風エリア(狼狽)オオノが知ってる京都動物園と違うっ、でもヤブイヌさん居た!やったー!




なんでもベルギーだかどこかからやってきたガイジンさんなヤブイヌさんしかも新婚さんらしいですまじか。

ところで奥さん……



お気づきになられたであろうか……


砂糖細工のアレ 名前は知らない [出かけた事]

先日、東京に行ったとき、ちょっと時間を持て余して合羽橋に行ってきた。
特に料理が好きなわけでもなく、特におかし作りが上手なわけでもなく、特に道具マニアでもないオオノは、あてもなく観光客気分でさまよっていたのだが……




ちょっとなにこれ、フェイクスイーツにバッチグー(死語)じゃん、なにこれ、そうよこういうの探してたのよ奥さん!ないのよこれくらいの口径のクチ!



とおもったら、あぁ、納得!シュガーなんとか用の金口だ!
うわ、クッソなつかしい……
小学生くらいのとき憧れだったアレだ、角砂糖の上にさ、お砂糖(となんか混ぜてあると思うんだけれど主成分お砂糖のナニカ)で、バラとかが乗ってるの。
小さくてキレイでカワイイのに、紅茶とかにいれると溶けちゃうんだぜ…。その砂糖細工の可愛らしさと儚さに、なんかわからんけれど萌えていた小学生のオオノであった。

そうか、アレはコレで形成するのか……。(やってみようとかはおもってない、断じておもってない!)
前の10件 | - 出かけた事 ブログトップ