So-net無料ブログ作成
九官鳥 あべちゃん ブログトップ
前の10件 | -

BS-TBS「どうぶつのじかん」 [九官鳥 あべちゃん]

BS-TBS「どうぶつのじかん」に、ちょこっとあべちゃんが紹介されるっぽいです。
あべちゃんのYouTubeの動画なので、新しい動画やすがちゃんではないのだけれど、よろしかったらみてみてくださいませませ。

新しい番組なんだねー、宜しくお願いいたします。

かわいいアニマル大集合!どうぶつのじかん

放送日時: 10月9日(月) 19:00~19:54

【後任者】 [九官鳥 あべちゃん]

あー、あと2日で線画を仕上げなければならないんですが…納品日が6日でコレまたビミョーに間に合うか間に合わないかギリギリな進行具合なんですが……中央道を伊北目指してひた走っておりますよ。



着いたー!
うーん、これは気持ちいい場所だねー。




足元で『蛇の抜け殻』発見!回収!あら?縁起がいいんだっけ?
蛇はキレイにすっぽり丸ごと脱皮をするので、その様が『生まれ変わり』に例えられ、生命力の象徴とされたんだそうだ。しかも抜け殻を取っておくと金運が上がるらしい?というわけで回収した後、もう3kmほど走って、目的地へGO!



目的地はココ!

キットウココ ペット部

目的は彼らに会うため!



そう、九官鳥のヒナ!

続きを読む


TBSの『この差って何ですか?』 [九官鳥 あべちゃん]

TBSの『この差って何ですか?』に、もしかしたらあべちゃんがちょこっと登場するかも?
番組のコンセプト上、参考動画なのかなとも思うのですが、見てからのお楽しみってことで。

TBS『この差って何ですか?』
10月4日(日)19:00より


『九官鳥のこと』やっといろいろまとめました [九官鳥 あべちゃん]

やろうやろうとおもいつつ、後回ししまくっていた『九官鳥のこと』のページ。
内容を引っ越しさせて、いろいろまとめました。



前のシンプルなサイトに保管しておいた『あべちゃんの声』もあべちゃん音声置き場にまとめました。
録画してYouTubeにアップロードするということを始める前、カメラの録音機能で録音していたあべちゃんの声。まだ初々しい…(笑)
『あ、もしもしぃ、あのぉオオノですけどぉ』はすごく若い時からハッキリ喋っていたので、あんまり変わりはないのだけれどね。
他にも『食べちゃう(ぞー)』とかも話してたのだけれど、すぐに忘れちゃったから録音できなかったんだよなぁー。

情報ライブミヤネ屋:ありがとうございました [九官鳥 あべちゃん]

情報ライブミヤネ屋さん、無事放映されまして、[ぴかぴか(新しい)]『国民栄誉"鳥”』[ぴかぴか(新しい)]までいただきましたー(笑)ありがとうございます。



あ、一部友人方面からご心配頂いたので、ここでも書かせていただきますね。
番組内で映像を使わせていただけないかというお話をくださったのは『情報ライブミヤネ屋』のディレクターさんなのですが、ディレクターさんは、ちゃんと、あべちゃんが1月に亡くなったことも四十九日法要も済んでいることも分かった上で連絡を下さっております。なので、「あべちゃんはもう亡くなってるのに、そのこと分かってるのかな!なんだか失礼じゃない?」なんてことは全然ありませんので大丈夫ですよー。ありがとうね。
企画のコンセプトを考えた上で、「あべちゃんはすでに亡くなっている」ことを伝える事が必要かどうかはディレクターさんにお任せしておりますデス。

ちょこっとギリギリ予告 [九官鳥 あべちゃん]

3月31日火曜の「情報ライブミヤネ屋」(13:55〜全国ネット放送)での企画コーナー『春だ!世界衝撃映像祭(仮)』にあべちゃんの動画が紹介されるらしいです。家事の合間にチャンスがあったら見てやってください。

なんかね、「不世出のあべちゃんの映像」でVTRを作成したいのですが、とのことだったのですが、いや もう手持ちの未発表新作ないんスよ……というわけで、多分見たことある動画だとおもいますー。

四十九日法要やってきたよ [九官鳥 あべちゃん]

ちょっと日数が合わないんですけれど、仕事がお休みの今日、あべちゃんの『四十九日法要』をやってきましたよー。




オオノ、あんまり意識したことがなかったので知らなかったのだけれど、四十九日は極楽に向かって出発する日なんだとか。ナルホドー、あべちゃんにとっては極楽浄土出発のめでたい日なのだな!

続きを読む


だが録画だけはしておいた [九官鳥 あべちゃん]

3月12日の朝8時から放送TBS『いっぷく』で、あべちゃん動画が紹介されるかもーと、当日の朝9:00ごろお知らせしたのですが……



朝イチバン8:00だったみたいで、大変スミマセンごめんなさい だが録画だけはしておいた。
今まで使われることが少なかった動画を中心にいろいろ使っていただきました。
TBSさん、ありがとうございました。

あべちゃん いっぷく [九官鳥 あべちゃん]

朝8時から放送のTBS『いっぷく』で、もしかしたらあべちゃんの動画が紹介されるかもです。

……この記事投稿しているの8:59なんですがね…結構急に決まったので…スンマセン

お知らせの動画 [九官鳥 あべちゃん]

いろいろ考えたのですが…YouTubeのほうでもお知らせさせていただきました。
日本語に添えられたエレガントな英語字幕はオオノ作ではありません(絶対ムリ)イギリス人より英語が上手な女史が英訳してくださいました、ありがとうございます。
そして、全部大文字なのはオオノが悪いんです…iMovieが使いこなせない……←Mac使い始めて10数年、初めて作った動画、一週間以上かかったのは内緒だ。



最初、なんであべちゃんの動画をアップロードしたかというと、友人の勧めだったんですよ。
他の人から『ペット何飼ってるの?』って聞かれたとき『九官鳥だよ、オハヨーとかモシモシとか話すんだよ』と説明しても、まぁなんだ、イマイチわかんないですよね(笑)だからiPhoneで撮影した動画を『ほら、この九官鳥だよ』と見せて説明したんです。
そうしたらね、友人のASKWさんがね『これはすごい!これは全世界に発信しなきゃダメだ!』とオオノを説得、それで最初にアップロードしたのが『あべちゃん:なんとなく会話が成立した』なんです。

そこからあべちゃん動画を見てくれる人がどんどん増えて…日本だけではなく海外の人にも見てもらえて、動画は日本のニュース番組やバラエティ番組などに使ってもらえたし、さらに海外のニュース番組にも取り上げられたよ!いやまさか、英語の映像使用契約書にサイン+捺印することになるとは夢に思ってもなかったですよオオノ。しかもその契約書、PDFじゃなくて、WORD生データそのままだったので、いろいろ編集できちゃうという……いいのかそれで。契約金とか勝手に作って記入しちゃうぞ!(つけなかったけど)

YouTubeでみんなに知ってもらえた『あべちゃん』。だから、ちゃんと映像でもあべちゃん死去のお知らせを作ってアップロードしました。

これで『あべちゃん』の動画はおしまい。
みなさま、本当にありがとうございました。


前の10件 | - 九官鳥 あべちゃん ブログトップ