So-net無料ブログ作成
とりあえずiPhoneから ブログトップ
前の10件 | 次の10件

始まったわぁ [とりあえずiPhoneから]

2017-08-07T14:27:18.JPG2017-08-07T14:27:18.JPGおおおおおおおおお

早ぇぇぇぇ!

あ、壁紙綺麗に下地の上で剥がれますね、良かった良かった。

そして余った壁紙とクッションフロアは、漏れなくオオノが頂きます。

『絶対なにかに使える……』
『とりあえず、あそこの禿げた天板に……』
『これ面積広いから、イベントの時に……』

いろいろ考え中。

そして、工事の大音響にすがちゃんがびっくりして暴れたりしないかと心配だったのですが、機嫌よく喋りまくってござる。

調子いいのぅ、すが先生。

iPhoneから送信

お暑ぅどすなぁ [とりあえずiPhoneから]

2017-08-06T23:13:45.JPG2017-08-06T23:13:45.JPG暑い……狭い部屋の中でジッと作業するだけで暑い……うわーん![がまん顔]

いよいよ明日から水回り大工事だ……(リフォームとも言う)

しかし古いねー

まぁあまり快くない写真だが、記念撮影したので置かせてね。

オオノが入居した時、すでに少し使用されていた状態だったんだけど(犯人:親)、ぜんぜん掃除しないまま数年間放置してたから(犯人:親)、取り返しがつかないダメージと汚れがすでにあったりしてビミョーなオトメゴコロだったのだけど、いよいよマジな新品が来るぞ、ひゃっほー、入居何年めだ?

とりあえず今までありがとう
洗面台のボウルをカチ割ったのはオオノだスマヌ。
まーそれで水回り大工事に踏み切ったんだけどねー

よくよく考えずに、思いつきで『そうだリフォームしよう』だったから、7月は急に色々考える事で一杯でしたのよ奥さん。

大工事は計画的に。

さぁいよいよ明日からだ。え?台風明日からなの?
えー……

iPhoneから送信

7月反省文 [とりあえずiPhoneから]

2017-07-31T17:34:09.JPG
お暑うございます、奥様、夏休みの宿題はとっととやってしまうタイプですか?ギリギリまで放っておくタイプですか?

オオノはちゃっちゃと先に終わらずタイプでございます。

7月入ってちょっとした頃から、8月頭のトイレと洗面所のリフォームの準備をギッチリしつつ、7月頭に請け負った仕事を完納し、呉服 大野屋の夏物の準備をしつつ、頼まれた版下仕上げて、出張2回行ったよ半分以上遊びだけどな!って書くとなんか大した事ないみたいに見えて寂しい。キリキリとミッションこなしたのよ、まぁ誰に褒めてもらうこっちゃないんですがね。

『オオノ仕事がないと暇だからアレコレ首突っ込むよね』とか言われると大変不本意っスよ奥さん、だって暇でも仕事モッサリあっても、やる事ちゃんとやるっスよ奥さん、首はちゃんと突っ込むっス奥さんっ!

というわけで、明日からまた東京行ってくるっス、接待っス、してもらいたいけど「する側」っス!

あ、暑いんでSTAR BAR GINZAのモヒートを置いておきますね[晴れ]?

帰ってきても仕事の指示書届いてないに中洞牧場のバニラソフト1個かける。

iPhoneから送信

で、品川? [とりあえずiPhoneから]

2017-07-17T18:45:53.JPG2017-07-17T18:45:53.JPG
行きましたよ、サンゲツ品川ショールーム!

サンプル帳に乗っている商品の殆どを、大きな面積のサンプルで見ることができるんですよ奥さん。
床材・壁紙・カーテンと全て見られるので3日は楽に萌えれますよ。

くそ楽しい……

ここクソ楽しい![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、お願いすると、いくつか希望する商品のサンプルをいただけるという……素晴らしいサービスが我々を待っているのです!

ええ……ミニチュアだの人形だのが大好きな我々がこういう「小さいサイズ」を手にして場合、お家のリフォームなどで工務店さんと商品確認ツールとして正しく活用した後は、もちろん、さらに発展させて「小さいもの」に活用しますよね。

活用しますよね!

ねっ![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]?

iPhoneから送信

ちょっと品川行ってくる [とりあえずiPhoneから]

2017-07-16T19:27:10.JPG成り行き上、トイレと洗面台をリフォームすることになりましてね。
『あぁ、トイレはTOTOのネオレストでー、洗面台はTOTOのオクターブっすねー、ちゃちゃーと取り替えればいいしぃ ハッハー』とかチャラく考えてたんですよ、奥さん。

ところがですね。

工務店のおにーさん
『んじゃ、壁紙どうするか決めておいて下さいっスねー』

は?なんで壁紙?

あぁそうか……洗面台とトイレを取り替えたら、当然、新しい洗面台本体と便器本体が前とサイズ形状が全然違うわけでして、壁に跡が残るんだ、跡どころか形状によっては穴空いちまったり?

じ…じゃあ壁紙テケトーに考えて……あ…もしかして床か、床も張り替えか!あ、そーじゃん、天井もか!!

壁・床・天井の壁紙コーデネート考えなきゃ?

…待って…照明…………照明器具も同じ事が言えるんじゃ……

この際、照明器具も蛍光灯からLEDに……!照明器具も考えなきゃ……!

やべー!考えて決めることいっぱいじゃね?

ということで、トイレと洗面台のモノ本体はとっとと決まっていたのですが、他がまったく決まってなくて、楽しすぎてここ一週間くらい何も手がつけられません。

壁紙サンプル冊子だの床マットサンプル冊子だのを抱えて妄想大爆発ですわよ、あぁ楽しい。
『洗面所とトイレは、床色違いマストね』だの、『壁紙ダマスク柄いいわね』だの、『やっぱイギリス調幅広ストライプはやっておきたいですわー』だの、『案外和風も落ち着きますで御座る』だの、無駄なコーデネートガンガン考えすぎて一回りしちゃって、白の塗り壁調でいいっかぁーとかなってしまったので、ちょっと明日、品川のサンゲツショールーム行ってくるっス。

アジサイのコサージュ [とりあえずiPhoneから]

2017-06-26T11:30:14.JPG2017-06-26T11:30:14.JPG『南の溝花壇(しかも公認)』の加茂花菖蒲園のアジサイ『コサージュ』本気出してきた。

ちょっと遅咲きなので、他と時間差ついてありがたいです。

ホントはピンクに仕立てると綺麗なのだけれど、お隣さんの『雨の物語』をしっかり水色にしたいので、青色アジサイの肥料。

ちょっとラベンダー色っぽくて、この色も好き。

iPhoneから送信

冷蔵庫の中身出してみた [とりあえずiPhoneから]

2017-05-18T18:59:28.jpgAKITAのチョリソーやらハムやら、石川の湯葉豆腐やらお揚げさんやら、北海道のホワイトアスパラガスやら

いいんだ
仕事の指示書遅れてるしぃ

きっと月末すごいスケジュールなんだろうなぁ




iPhoneから送信

発掘品 [とりあえずiPhoneから]

2017-05-12T18:53:48.jpg死にそな顔しながら仕事中のオオノなのですが、調べなきゃなんないことが山積みでゴソゴソしてたんですが、ゴソゴソすると、ゴソゴソするために場所を作らんとあかん訳で、さらにゴッソゴッソしてたら、このようなものを発掘した。

わー懐かしい、『テレカ』だぁ!(笑)

…で……あの……これってまだ使えるんだろうか…。

いや、それよりオオノは、楕円定規の青いのとL定規のちっさいのを探したいんだ……どこいった……




iPhoneから送信

夜中に思いつくことは大抵大したことがない [とりあえずiPhoneから]

2017-05-04T00:44:07.jpg
定期的に出てくるこの話題、いかにオオノが学習能力がないかなのですが致し方あるまいですわよ奥様。

ローソンでコリラックマの和菓子が売っていましてね、『あー!そうそうそうそう!こういうフェイクスイーツ作りたいんだよねー可愛いー!』って買ったんですがね、このコリラックマ和菓子は、食べれちゃうコリラックマなので可愛いんであって、フェイクスイーツでこういう事をやった場合、単なるミニチュアのコリラックマなだけですよね。



iPhoneから送信

ドールショウ土産 [とりあえずiPhoneから]

2017-04-13T09:10:18.jpgゴールデンウィークの浅草ドールショウのために、ドールショウ土産を作っているであります。

黙々と最も苦手とする紙工作をやっているであります。

オオノのヤブイヌコレクションが火を吹いているであります。

ウケないのは分かっているでありますが、自分が楽しいのでありますからいいのであります!

えー!なんでー?可愛いのにいー!

前の10件 | 次の10件 とりあえずiPhoneから ブログトップ