So-net無料ブログ作成
検索選択
とりあえずiPhoneから ブログトップ
前の10件 | -

レザンドール と すきやばし次郎 [とりあえずiPhoneから]

2017-06-23T23:06:11.JPG2017-06-23T23:06:11.JPGおおおお、また出てきたよ

いやいやいやいや
60年っていつ、昭和60年のことよね?

1985年?32年前?

すきやばし次郎、これ二人分だからね、安い!(笑)

iPhoneから送信

銀座L'ecrin [とりあえずiPhoneから]

なんか凄いのが出てきた

約20年前のL'ecrinのレシート

と……十時シェフの時?

……なんか覚えてるんだけどっ 昼に行って3人で夜のアラカルト食べ散らかしたときだよね、覚えてる覚えてる…

iPhoneから送信


人形町 志乃多寿司總本店 [とりあえずiPhoneから]

2017-06-19T15:21:39.JPGちょっと遅めの昼ごはん

志乃多寿司總本店の『細巻き志乃多』14個いり2人ぶん。何も言わなくてもお箸も2膳。

中が気になっていたのだけれど、そうか!干瓢巻きなんだ!

お昼時になると『お買得品』で、お弁当風に詰め合わせたのとか、ばらちらし(?)があるのを確認。
よし、次ソレな。

iPhoneから送信

多治見:パンとサンドイッチKOTTU・LaF the organics [とりあえずiPhoneから]

2017-06-13T11:05:42.JPG多治見ブーランジェリーストリートに行ってきた。

『ブーランジェリーストリート』は、数週間前だったかオオノが勝手に命名した。だがブーランジェリーがフランス語なので、多治見ブーランジェリーアヴェニューが正しいかもしれんが気にしない。

行ってきた。

うぬ、今日仕事の納品日で、あと5枚を仕上げねばならないのだが、できるのだろうか心配だ。でも行ってきた。

おしゃれな意識高い系のスレンダーな若奥様が可愛らしい子連れで集うシャレオツショップに、修羅場まっただなか日光が眩しすぎて目が開けられないだの背中が凝りすぎていて前向いて歩けないだのヨロヨロしながらが立ち寄ってみた!そんな擦り切れた出し殻がこんなシャレオツSHOPに居ていいのかオオノ!なんとなくいたたまれないが気にしない。

まぁそれは置いといて【パンとサンドイッチKOTTU】でサンドイッチを買って、その隣の【LaF the organics】でジュースとサラダ、あまつさえお菓子も買うという、ゴールデンな流れが完成したのですよ奥さんパーフェクツ!

ばんざい多治見ブーランジェリーストリート!

【パンとサンドイッチKOTTU】
住所:多治見市太平町2-5-1 サンハイツ太平102
電話:0572-24-4456
営業時間:10:00-売り切れ次第閉店
定休日:日曜・第三月曜(祝日営業)

【LaF the organics】
住所:多治見市太平町2-5-1
電話:0572-88-0183
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜

しかしなんだね、オフィシャルサイトがFACEBOOKってのは適切ではないと思うんだがな……そもそもFACEBOOKは身内の繋がりをclosedに構築するものであって、オフィシャル的発信に使うものではないんだがのぅ…最近の新しい店は多いのぅ……その考え方が間違っておるのかのぅ。

iPhoneから送信

冷蔵庫の中身出してみた [とりあえずiPhoneから]

2017-05-18T18:59:28.jpgAKITAのチョリソーやらハムやら、石川の湯葉豆腐やらお揚げさんやら、北海道のホワイトアスパラガスやら

いいんだ
仕事の指示書遅れてるしぃ

きっと月末すごいスケジュールなんだろうなぁ




iPhoneから送信

発掘品 [とりあえずiPhoneから]

2017-05-12T18:53:48.jpg死にそな顔しながら仕事中のオオノなのですが、調べなきゃなんないことが山積みでゴソゴソしてたんですが、ゴソゴソすると、ゴソゴソするために場所を作らんとあかん訳で、さらにゴッソゴッソしてたら、このようなものを発掘した。

わー懐かしい、『テレカ』だぁ!(笑)

…で……あの……これってまだ使えるんだろうか…。

いや、それよりオオノは、楕円定規の青いのとL定規のちっさいのを探したいんだ……どこいった……




iPhoneから送信

夜中に思いつくことは大抵大したことがない [とりあえずiPhoneから]

2017-05-04T00:44:07.jpg
定期的に出てくるこの話題、いかにオオノが学習能力がないかなのですが致し方あるまいですわよ奥様。

ローソンでコリラックマの和菓子が売っていましてね、『あー!そうそうそうそう!こういうフェイクスイーツ作りたいんだよねー可愛いー!』って買ったんですがね、このコリラックマ和菓子は、食べれちゃうコリラックマなので可愛いんであって、フェイクスイーツでこういう事をやった場合、単なるミニチュアのコリラックマなだけですよね。



iPhoneから送信

いつものように宮川本廛 [とりあえずiPhoneから]

2017-04-17T12:54:26.JPGちょっと東京遊びに来てますんで、まずはお使いミッション消化のついでに銀座松屋で宮川本廛。
お昼のセットとかいろいろお得っぽいのがあるのですが、お店の人の『あ、違いは鰻の大きさでぇす』に惑わされてはいけません。

鰻のサイズのSML、それはカットの大きさの違いではありません。
鰻さまの格の違いなので、大きい方がウマイっす。

というとこで、迷わず『鰻重・中大』!
今日は胆煮付けましたのーイェア[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

奥様、鰻を食べる時は、お財布が許す限り、全力で札で引っ叩きましょう。

ドールショウ土産 [とりあえずiPhoneから]

2017-04-13T09:10:18.jpgゴールデンウィークの浅草ドールショウのために、ドールショウ土産を作っているであります。

黙々と最も苦手とする紙工作をやっているであります。

オオノのヤブイヌコレクションが火を吹いているであります。

ウケないのは分かっているでありますが、自分が楽しいのでありますからいいのであります!

えー!なんでー?可愛いのにいー!

饅頭つくってますアレ系です [とりあえずiPhoneから]

2017-04-11T10:56:20.JPG2017-04-11T10:56:20.JPG仕事終わったー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

という事で遊んでます
まずは饅頭です。

仕事しながら、耳はどうやって作ったら綺麗に仕上がるか、とか、眉間はどうしよう、とか、散々考えてたので、作るのはっやーい

最初、ひよこ饅頭作ろうと思ってたんですよ

でも、ヒヨコよりヤブイヌがいいな……ってことで……

ヤブイヌちゃん饅頭です。

焦げ色は、ちゃんと二色塗装、耳の裏側は、本当はちょっと白茶けた色なのですが、あまり美味しそうではないので、少し焦げ色を塗装。

めっちゃ久しぶりのエアブラシで大丈夫かオオノとか一瞬心配したんだけど、昔取った杵柄で難なく普通に出ました。よしよし。16inchFashiondollのアイシャドウを4色エアブラシ塗装してたからチョロイ。

パッケージは頑張って絵を描くわよ本領だしな。(そっち系)

前の10件 | - とりあえずiPhoneから ブログトップ