So-net無料ブログ作成
九官鳥 すがちゃん ブログトップ
前の10件 | -

最近天井と帽子箱の隙間がオキニイリ [九官鳥 すがちゃん]

すがちゃん、狭いところ大好き\x{D83D}\x{DC95}なのは良いけど、ちゃんと自分で出てきてね……\x{D83D}\x{DC80}
#mynah #九官鳥


あ、そうそう、頭の後ろの耳たぶ(ぴらぴら)もちょっと大きくなりました。
ふくふくになーれ!

お、すがちゃん、耳たぶ大きくなってきたねぇ��
#mynah #九官鳥

まさかこんなことになるとはな [九官鳥 すがちゃん]

『会いに来てくださっても、絶対ご希望の映像は撮影できませんよ』『意志の疎通できませんよ』『持ちネタありませんよ』とさんざんさんざんしつこくグリグリお伝えしたのですよ?ですがね、

うぉう!
まさかこんなことになるとはなっっっ!

すがちゃんテレビデベゥ?



ついでに飼い主の醜態も晒します。

……インタビューあるだなんて小芝居打つなんて聞いてないスよ…めっちゃシドロモドロでしたわよフフフフ(倒)あぁん もう どうにでもなーれー

すがせんせえ動画4連発 [九官鳥 すがちゃん]

すがちゃん:仰る意味がわかりません
まぁいつもはこんなかんじなんですよ。さっぱりわかりません。誰と会話しているんだ。
iPhoneのカメラをかなりズームして撮影しているので、画質がジゴジゴで申し訳ない。


すがちゃん:初めてのわかりました
『わかりました』の『た』が言えるようになりましたぁぁあああああ!(時々だけど)


すがちゃん:わからなかったやつ
せっかく出たのにわかってもらなかったやつ。


すがちゃん:午前中の光景
すがちゃんの午前中の光景。カリカリを一度水に浸してから食べます。
iPhoneのカメラでかなりズームして撮影しているので、画像がジゴジゴで申し訳ない。


『すがちゃん:午前中の光景』で突然ホラーになる部分がありますが、あれはねぇ……多分だけれどねぇ……インターホンから聞こえてくる来客さん(例:宅急便)の声だとおもうんですよ。
んで、オオノが『はい、はい、おねがいしゃース』とか言うものだから、それを真似しているのではないかと。

すがちゃんのゴハン [九官鳥 すがちゃん]

2017-08-15T09:33:55.jpgすがちゃんのご飯は、あべちゃんと一緒のKAYTEEのソフトビル用ペレット。

カラフルなカリカリを、2つのエサ入れに入れて与えてます。

で、今日の『お残し』

気分によって緑か茶色のどちらが残ってますが、今日は色分けしてましたよ。





iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

体重ふえたよ! [九官鳥 すがちゃん]

2017-07-03T18:16:48.JPG


共通テーマ:moblog

やっぱり赤がスキ [九官鳥 すがちゃん]

2017-07-01T00:37:02.JPGすがちゃんは、茶色と緑と赤のペレットの中から、まず最初に赤いのを一生懸命探して掘り出して、水入れまで咥えて持って行って、一度水に漬け込んでから食べる。

でも水入れが深いから、沈んじゃうとクチバシが届かなくて取れないんだー。
取ろうとすると鼻に水入っちゃって、ケッケッとくしゃみ連発しちゃうもんね。

だからさ、漬け込むのやめるんじゃよ、漬け込まなくても食べれるでしょ、すがちゃん……

なーぜーわざわざめんどくさい事をするんだろうと思うんだけど、一度水に潜らせたビミョーな水分量が好みなのかもしれぬ……

すがちゃんは、水に浸かりっぱなしでプヨプヨになったのは絶対に食べないんだ。
あべちゃんはそうやってプヨプヨになった赤いペレットが好きだった……赤ならなんでもよかったっぽい。
うーん、好みが違うのだな。

自分の好みでペレットに一工夫するなんて、頭いいなぁ。

iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

すがちゃん:相槌で会話できるよ [九官鳥 すがちゃん]

飼い主アホ全開な会話ですよ。ついでに、片手で撮影しているのでピンボケです。



今、すがちゃんは羽が抜け変っている最中で、頭 ゴマダラ・胸 スカスカ・翼 数量不足。はやく生え揃うといいなぁ……

すがちゃん:なんか呼び出し音 [九官鳥 すがちゃん]

すがちゃんは電子音声が好きなので、体重計の読み上げ音声などが聞こえると、なにやら電子音声を真似ます。それを録画しようと思ったら、違う電子音が録画できました。



すがちゃんは、電話の呼び出し音を3種類くらい鳴り分けられるので、なんとか録画できるといいなぁ。
だけど、まだカメラに慣れていなくて、カメラを向けると『すがちゃん』『もしもし』しか話してくれんのです。まだまだですな。

すがちゃんが成長しているっ [九官鳥 すがちゃん]

2017-06-03T08:39:42.jpgおおおおおあおおおおお[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

144g?!?!
すがちゃん、体重増えてるっ!

138gから全然増えなくて、すがちゃんは小さいコなのかと思ってたのですが、これから本気出すっぽい。

頑張れすがちゃん、200gを目指すんだ!




iPhone$B$+$iAw?.(B


共通テーマ:moblog
前の10件 | - 九官鳥 すがちゃん ブログトップ