So-net無料ブログ作成
検索選択
他所ん家のお子たち。 ブログトップ
前の10件 | -

仕事しながら流しっぱなし [他所ん家のお子たち。]

2017-04-07T10:24:31.PNG2017-04-07T10:24:31.PNG2017-04-07T10:24:31.PNG先日から度々登場するEagleのライブカム。
他にも色々ライブされてますよ。

https://explore.org/live-cams

人気のパンダ中継とかハミングバード子育て中継はもちろん、象やペンギン、シロクマ中継などの他、ただひたすら森の中を中継するフォレストカムや、夜空をひたすら中継(オーロラが見えるかもというやつだね)、川をひたすら中継(何が現れるのだろう)海をひたすら中継(……ゆ、夕日とか)など謎のライブカムもあります。

自然満載の環境ビデオにどうぞ。

ずーと変化のない映像を眺めてられない奥様のために、何か動きがあったところを繋げた動画のライブカムハイライトのご用意もあります。

ツノメドリのパフィンちゃんはライブカムハイライトでチェックだ!




共通テーマ:moblog

ご飯はお魚 [他所ん家のお子たち。]

2017-03-31T00:57:23.PNG2017-03-31T00:57:23.PNG


共通テーマ:moblog

ハッピーバースデー!一羽目 [他所ん家のお子たち。]

2017-03-31T00:40:45.PNG2017-03-31T00:40:45.PNGなんかヒョロヒョロ鳴いてるなぁとおもったら……

あらあらあらあら、一羽目誕生ですわ

あらカワイイ

卵はあと2個。


共通テーマ:moblog

3つ? [他所ん家のお子たち。]

IMG_7846.PNGIMG_7853.PNG
もしかして、おとうさん卵3つ抱えてますかね。

もうそろそろ孵化していい頃なので毎日ドキドキですわ


共通テーマ:moblog

よくやったアメリカ人 [他所ん家のお子たち。]

昨晩、覗き見動画を見ながらニヤニヤしていたのですが、携帯電話から『テメーは通信量オーバーで低速モードの刑た、元に戻して欲しかったら金を積め、フハッハハハハ』と言われてビビりましたオオノです。
そうだーそうだった、ウチのマンション、タコ足配線光フレッツマンションタイプなので、夜遅くなるとテレホーダイですかってくらい通信速度が遅くなるので、Wi-Fi切って4Gにしたままだったでございます、ダメじゃん。

で、何を見ていたかというと、イーグルです。
そろそろそんな季節になりましたわ。

Decorah Eagle Camのおかあさんはまだ卵を温めているのねー、Berry Collegeはもう孵化しているのか、早いなぁ……などと見ていたのですが……

Eagle Cam[ぴかぴか(新しい)]なんてアプリがある!
こんなアプリがあるのか!
どんなけイーグル好きなんだアメリカ人!つか、よく作ってくれたこのアプリ、ありがとう!



うひょー、見放題だぜー!

以下、イーグルカム。


TylerのモノトーンKittens [他所ん家のお子たち。]

Langley Animal Protection Society (LAPS)のTineKittensのところのKitty Taylor Swift、23日に産まれましたよ。
産まれたてホヤホヤ激写の図↓



3日たったのですが、一回り子猫も大きくなって元気に飲んじゃ寝 飲んじゃ寝 チョイ脱走飲んじゃ寝 しておりまして、立派な時間泥棒猫になっております(アカンがな)



時々、担当者さんのサービスタイム[ぴかぴか(新しい)]がっっ




タキシードのTylerママから産まれたのは、ソリッドブラックの『Trouble』、タキシードの『Mcgraw』、ソリッドグレイの『Austin』、グレイタキシード…かな?ちょっとよくわからんのだけれどグレイとホワイトの『Finlay』『Romeo』。
ママとお揃いのモノトーンだね。

一方その頃Eve + the Palindromes、Sloaneyの子らと合流して大運動会です。



ログ動画でサービスショットもチェックだぁ!Cricketおまえサービスええな!アイドルの素質あるな!(こうして立派なダメ人間が育成されるのであった)



ダメ人間製造チャンネル [他所ん家のお子たち。]

昨日、花の終わったヤマアジサイ「紅」を剪定していたら、隊長に遭遇して、そのままエントランス周辺の植え込み(サツキ)の剪定作業に突入してしまったため、筋肉痛ガキガキですことよ奥様、あの1メートルは軽くあるでっかい剪定鋏、油ささんとアカンちゃうんですかね、めっちゃ力いるんですがね。

朝起きたら、まずはEve + the Palindromesをチェックして、しばらくニヤニヤします、すっかりダメ人間です。



……とおもったら……

増えとるがね!



白黒タキシードのTaylor Swiftちゃんだそうだ。もうすぐ、ほんとにもうすぐ5匹の子猫を出産するそうだ。
ってことはなんだ、またダメ人間製造チャンネルが増えるのだなっっっよしわかった!



Langley Animal Protection Society (LAPS)のTineKittensというカナダのホームレスキャット保護施設なのだけれど、インターネットを使ってすごく上手に運営資金を集めているなぁと感心します。
もちろん普通に資金や物資の寄付も受つけているのだけれど、こういう通常配信の中で視聴者とチャットしたり、中継の中でその寄付のお礼を言葉で伝えたり。(それって寄付した人にとっては嬉しいよね)グッズ販売として、SHOPで高画質の写真も購入できます。コレがまたツボを捉えた上手な写真でね…。
それに『TinyKittens VIP』というVIPに登録すると、高画質な萌ライブ中継が見られるのだけれど(…見たい)、それが月額14ドル。で、それは継続的な支援になるってわけ。
純粋にお客さん(?)も楽しめるし、なにより押し付けがましくなくてウマイなぁと感心します。

ところで、Eve + the Palindromesの部屋にあった例のカンガR…うさぎが居らんくなったのですがっ!ちょっと寂しいのですがっっっ!

時間泥棒猫たち [他所ん家のお子たち。]

最近何をしているかというと、ヒマがあるとコレ見てるんですよコレ。

TinyKittens

カナダのホームレスキャットの保護施設のlivestreamの生中継なのだ。
目が離せなくて、おかげでやること山積みなんスけどっっっっ!!!!

いくつかlivestreamの「部屋」があるのだけれど、賑やかなのがEve + the Palindromes
Eveという名前のママと子猫たち。



時々画面に入ってくる大人猫のEVEはまだ2歳くらいの若いママ、んで、Eveの子が5匹。
一番しろっぽいコがSieis(サイラス?)、ミケっぽいのがArora(アローラ)、黒いのがIssi(イジーかな?)、オレンジなのがOtto(オットー)、ベージュなのがPip(ピップ)
『Eve + the Palindromes』の『Palindromes』は『回文』、子猫の名前が上から読んでも下から読んでも同じの回文になっているのだー



一回り小さい4匹組は、Sloaney(スローニー)というママのコなのだが、途中でSloaneyは 外猫(ノラ)に戻ったのでEVEママが代理母をしているのだ。まだまだ母乳を飲んでいるがそろそろ離乳食です
Sloaneyのコは、白いポインテッドがKetydid(ケイティディッド)、ミケがCricket(クリケット)、黒いのがJunebug(ジューンバグ)、黒くて鼻に白い筋があるのがBadger(バジャー?)。



今日も時間泥棒猫は全開だ!
すぐ電池切れるけれどなっ!



……でさ。ちょっとどーでもいいこと聞いてくれる?


おとーさんとおかーさんの黒くなったお子たち [他所ん家のお子たち。]

さて、彼方アメリカBerry College Nest Camの鷲のお子様達はどうなったでしょうか。

…うわ、なんかモケモケで別の生き物になってる!うーわーこれはキM…か可愛いくない!(笑)いやいや可愛いですよ。ちょうど産毛がギリギリ抜け始める頃でしょうか。
しかしなんだねー正面から見るとホント可愛くないですなぁー



…とか悪口言っている間に綺麗さっぱり産毛がぬけて、黒いオトナな羽根が生えてきましたよっと。
お子様の隣で、悪口言ってるオオノにガンとばしているのは、おかーさんですね、ごめんなさい。




翼を広げてバッサバッサしています。翼を動かす練習ですね、もうこんなに大きくなりました。足も立派になりました。
ちょっと見ない間に尻尾も翼の羽根も立派に生え揃って、見た目もおかーさんと一緒くらいの大きさになりましたね。
おとーさんやおかーさんが持ってくるご飯も、自分で引っ張って食べようとしたり。もう数週間もすると巣立ちなのかな?体力しっかり付けてがんばってくれ。



とりあえずそのオッサンみたいな変な格好で寝るのはやめなさい。

おとーさんとおかーさんとヒナ [他所ん家のお子たち。]

鷲のおかーさんとおとーさんの雛たちはどうなったでしょうか。Berry College Nest Cam #1で見てみましょう。
おおおおおお、ちょと見ないうちに随分大きくなりましたよ。



今まではおかーさんかおとーさんの胸毛に蓋されていた雛2羽なのですが、もう一人でお留守番している様子です。



続きを読む


前の10件 | - 他所ん家のお子たち。 ブログトップ