So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょこっと文句(=_=) ブログトップ
前の10件 | -

隙間はチョイとやる気で調整すれば埋まるのだけれど、そのチョイをやらないとみっともないことになるよね? [ちょこっと文句(=_=)]

急に寒くなりましたね奥さん、びっくりですよ、夜寒くて風邪ひくかと思いました。お久しぶりです。
夜、すがちゃんを風邪ひかせるわけにはいかないので、脱衣所(浴室が浴室乾燥中だと適度にホカホカなのです)に収納です。こういうときマンションは暖かいからありがたいなぁ…。

先月上中旬から仕事が適度に詰まっていましてキリキリしていたのですが、納品終わって一段落。次に仕事が来るときはめっちゃ盛りだくさんで腹をくくらねばならないヨカンなのですが、ちょこっとだけ中休み。
たまった写真を現像するぞー。

ということで、ボーとしていたのですが、ふと足元を見ると、企業のなんちゃら会議でもらった資料袋の表に団体名。

これさ、ものっすごいどうでもいいことなんだけれど、ものっすごい昔からものっすごい気になってたんだけれどさ!
要するにこれ筆記体じゃん?筆記体フォントじゃん?



【上:紙袋まんま 下:修正してみた】

文字と文字をくっつけなきゃいけないと思うんだわさ。
まーイマドキこういうところは綺麗に処理してくれるフォントがあると思うんだけれどさ。

ふー。こんなものっすごいどうでもいいことの画像を作ってるということはですね、指示書がいつ来るのかなぁーって待っているんですよ奥さん。

個人的に現場を知らない担当が組んだ旅行はアカンとおもうのよ、一回自腹で行ってこいと。 [ちょこっと文句(=_=)]

なんかねー、10月すっごい忙しいのよー。会社の旅行とか盛りだくさんでねー、揃いも揃ってみな京都でねー。
そんなわけで、旅行の企画書が旅行会社から届きまして、3案をチェックしているわけですが…



ぅおおおおおおい!



10月のは『都おどり』じゃねーわボケがぁ!『温習会』じゃぁハゲェ!
『舞妓が舞台で踊る古都の風物詩』じゃねーわボケがぁ!『祇園甲部歌舞会主催の京舞井上流の会』じゃハゲェ!
もう全っっっっっ然 違 う わ ハ ゲ ェ !


京都慣れしてる連中や、踊りがわかる連中ならともかく、フツーの一般観光オッサンオバチャンに都踊りはともかく温習会は渋すぎるやろ!つか、都おどりと温習会を一緒にすんなや、あかんやろ全然違うぞわかっとんかボケ、わかっとらんやろハゲ。
ちょっと企画書書いたボケやつ出てこい!そしてそれを通したハゲ上司も出てこい!
というわけで、後日別室説教決定です。

北京進出しません。でしょ。 [ちょこっと文句(=_=)]

あ。治った。(笑)

ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303379504580022810404773760



あーもうハラハラしちゃったよ。

先日の腰抜かした記事、お店の側がウォールストリートジャーナルに事実ではない事を通達したのが一昨日の12日の土曜日。土日を挟んで月曜日に修正をかけて来たか。

なるほどー。

こういう『記事訂正』の場合は、当該URLのまま記事に上書きで、そっくり差し替えてしまうんやな。オトナ的になかったことにされるのですねぇー。へー。

つうかさウォール・ストリート・ジャーナルさんよ。キミ六本木店に電話確認した時、バッサリ軽く否定されたよね?ね。んで、なんで記事にしちゃうのかな。ね。っつか中国人投資家のJohn Zing氏って誰?どこの誰?んでその約80万ドル(約8100万円)をつぎ込んだ相手のJIROって誰なんよ?めっちゃ気になるんスけど!
こっこれはっっっっ
新たな事件のニオイがぁっっっっ古美門先生カモンッ!大口の詐欺事件ですぅっっカモンッカモォォオオン!

↓↓以下 訂正後のオリジナルの記事↓↓


北京進出しません。 [ちょこっと文句(=_=)]

ちょっと久しぶりに腰抜かした記事を見つけた。
あまりにもアホくさい記事なので、モトネタの成り行き次第では、後日この日記は削除するかもしれんと考えてる、それくらい無責任で迷惑で腰抜かした記事。※なんとなくだいたい丸っぽく収まったっぽいのでこのまま行く。

ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303379504580022810404773760
※14日月曜日にウォールストリートジャーナルが記事を上書き訂正をしたため、リンク先では訂正後の記事が表示されます。



「すきやばし次郎」が北京進出―二郎氏の次男、隆士氏が主導

は?????

よりにもよって中国に出店??は?あの次男さん(六本木店)が?アリエネーめっちゃウケるわー。
記事をよく読むと怪しいことばっかり書いてあるわコレ、めっちゃウケるわー(怒)

「すきやばし次郎」さん確認取りました。
この記事、ウソですよ(確定)。

みなさん、コレ、デマですからね、デマ注意してくださいね。北京行っても『すきやばし次郎 北京店』なんてありませんからね!あ、でも『すきやばし三郎 北京店』があるかもしれないけれど、その店違う国のSUSIの店なんでしょね、ね。

お店の側も、ウォールストリートジャーナルに事実ではない事を通達済み。
しかしなんでこんな話が出て来て記事にまでなっちゃうんでしょうかね。お店にしっかり確認も取ってないのにね。ウォールストリートジャーナルって、あれ、もしかしてよく読むとウォーストリージャーナルとかいうオチじゃないですよね?

以下、記事からの引用しつつツッコミ↓


え?!アレのせいなのかな? [ちょこっと文句(=_=)]



仕事始めからものすっごい仕事が詰まっていまして、なんとかならんのか状態なのですが、なんともなりません。『凶』も引いたことですし、大人しくマジメに仕事してますよっと。そんななかウチのガスコンロが壊れまして、カセットコンロ大活躍です。早く修理来てくれー(号泣)

打ち合わせは綿密に。 [ちょこっと文句(=_=)]



今年納品分、終わったじぇえええっっっ(倒)

ひどいよ、ひどいよっ、だって、16ページだからっていうから引き受けたんだよ、ギリギリ予定ずらしまくって、まぁギリギリ全速でクリアできるかな、と思って引き受けたんだよ、この時期どこの絵描きさんも忙しいからお互い様よねーって。とこがさ、指示書受け取ってみたら27ページだったんだじぇ。そりゃないぜベイベェ、企画が変更になって今年は27ページでやるって、いいけどさ、企画が変更になったその時点で言ってくれよベイベエ、断るから、無理だから、27ページと38ページ2本同時進行で1本分の作業期間ってムリだからねっ、簡単に言うと作業時間半分でやんなきゃいけないんだからね、だってオオノさん一人しか居なんだからねっっ。

というわけで、ここ半月、マジ大変な事になっていました。

納品したもんねー。あー大変だった…。

んでさー。次の仕事の指示書がもう来ていなきゃいけないんだけれど、来てない?なんで??どして???

割り切ったら終わってしまう部分はあるとおもうんですよね、割り切っちゃダメだと。 [ちょこっと文句(=_=)]




うーん、なんかねぇ。
まぁね、絵描き屋としてはクライアントから指示があったものをそのまま描けばいいんだろうけれどさ。経験値はクライアントよりも現場の絵描き屋オオノのほうがあるので『やっぱそこはそうじゃなくて、こうしたほうが広告論的にもイイんじゃないだろうか』という部分があるのですよ、でもそれがクライアントが好みではないものだったりすると、なんかグリュグリュ辛い。
そこは考え方としてそうじゃないよーとグリュグリュ悶えてないで、言われた通りに割り切ってやりゃいいんだろうけれどさ。
でもそうじゃねーんだよ、それじゃダメなんだよ(しつこい)



メダカさんと同居している海老さんが、数日前から卵を抱いているのですが、これは一体どうしたらいいんでしょうねぇ。ほっとけばいいんでしょうかねぇ。
どうでもいいのですが、この海老さんを『たまご海老さん』と呼んでいるのですが、どうも美味しそうに聞こえてならん。

全力で遊んでいいんですね、わかりました。 [ちょこっと文句(=_=)]

仕事の指示書がまだ来ません、そろそろ来て頂かないと後のスケジュールがエライことになりますので、そろそろ『どうなっているでしょうか、現状報告をおねがいします』と説教モード(?)をONしようかと思っていたら、2ヶ月近く企画が先に倒れたって何それ、そういうことは決定次第すぐに言ってくださいマジ頼みます、全力で遊びますからっ

というわけでサンディエゴ動物園のPANDA CAM白黒モードなのは現地時間でまだ夜のせいなのです。



珍しく親子2ショットです。




いやぁ大きくなったなぁぁぁあ!

こういう場合どう言ったら説得できるのかわからない誰か教えてお願い真剣に。 [ちょこっと文句(=_=)]

あのさぁ、ムリなのよムリ、出来ないのよー、指示書が足りなくては仕事できないのよー、ということで世の中ゴールデンウィークなんですってね奥さん。



そもそも普通だったら引き受けないスケジュールで進めているところに、もう一件入っていまして、むーりー、ムーリー、無ぅーーー理ぃーーーだぁーーーよぉーーー、なんで諦めてくれないのかなっ無理っつってるじゃん!つってるじゃん!って怒ってたら、モノモライが出来た!ちょっとどういうことよ奥さん!(倒)

久しぶりに無理って言ったちゃんと言ったキッパリ言った。 [ちょこっと文句(=_=)]

仕事あと2枚残っているんだが、ほとんど納品できたのでとりあえず区切りにしたい


ぜんっっっぜん区切りじゃねーよ兄さん!



ひっさしぶりに前代未聞のスケジュールで仕事進めてるよ仕事その4アリエネー!

3日後納品だってのに、なんでまだ指示書の一部が出ないんでしょうかしら……、だいたいやっとGOサイン出た10枚以上の仕事をこれからフルスロットル2日でやるのでスケジュールいっぱいなんですが、これに追加は無理です、そもそも次の仕事させてください、ただでさえ無理聞いてもらって待ってもらってるのでよろしくたのみますマジ本気。

【業務連絡】
・仕事その4(S6-7-1流用)……11日納品(怒)
・仕事その5(BG-7-1)……指示書確認→ラフ15日必着→19日納品 21日デッドライン

前の10件 | - ちょこっと文句(=_=) ブログトップ