So-net無料ブログ作成

刷毛しょうゆ 海苔弁 山登り [とりあえずiPhoneから]

2018-05-16T16:09:44.jpeg2018-05-16T16:09:44.jpegGINZA SIXに入っている『刷毛しょうゆ 海苔弁 山登り』

すみません、いつも思うんですが、これは商品名ではなくて、店名ってことでいいんでしょうか。微妙に謎。

もしかして『刷毛しょうゆ 海苔弁』が冠で、店名は『山登り』?

そんなこたぁいいんですが、小さめで、マジでなかなかおいしい海苔弁シリーズ。
時々、期間限定品や、数量限定品が出てきたようです。
限定数は1日30個くらいじゃなかったかな。

オオノが確認できたのは、海苔弁『海』の限定品バージョンと、この海苔弁巻。
あと、オカズだけのお弁当(?)を見たことがあったけど、あれは限定品なのかなぁ?

『海』の限定品バージョンは、使われている鮭が国産の鮭(北海道産時不知鮭)というもの。ほかの具は通常バージョンと同じです。

今回確認できたのは、この『海苔弁巻』
海苔巻って食べやすいからいいよねー。

この海苔弁巻の具は、なんかオサレな具がつまってた。柚子大根やナルムがいいアクセントになってる。オサレな奥様のお花見パーティに登場しそうな海苔巻きなので、好みが分かれるところか?

ん?これ、よく考えてみたら『海苔弁巻』という名前のとおり、海苔弁に入って入る具を海苔巻きに仕立てたものだ!なるほど!

オオノはけっこう好き。クラシック海苔巻派の人は、いま風海苔巻なので好みじゃないってかんじるかも?

海苔弁は相変わらず人気らしくて、お一人の購入5個まででございます。


共通テーマ:moblog