So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

今日のお残し [とりあえずiPhoneから]

2017-08-20T10:13:29.jpg……うーん

すがちゃんは、どうしても緑を食べたくないらしい

お腹すくと、チッしょーがねーなーって食べるんだけどなぁ
たくさん食べて欲しいんだけどなぁ





iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

HÜGELサブレ [とりあえずiPhoneから]

2017-08-17T12:37:57.jpg鳩サブレはお好きですか?タイ焼きも鳩サブレもひよこ饅頭も頭から食らいつく派のオオノです

カフェ好きのお姉様、お気付きでしょうかカフェ好きのお姉様……

Jikan ryokoに時々HÜGELの焼き菓子が入荷するのです
入荷のタイミングは分からないのですが(聞いておけよオオノ)定期的にはいっておりますの…

お姉様、本日入荷確認しましたの、今がチャンスですわよ、お姉様、ジンジャークッキー美味しい




iPhone$B$+$iAw?.(B


共通テーマ:moblog

すがちゃんのゴハン [九官鳥 すがちゃん]

2017-08-15T09:33:55.jpgすがちゃんのご飯は、あべちゃんと一緒のKAYTEEのソフトビル用ペレット。

カラフルなカリカリを、2つのエサ入れに入れて与えてます。

で、今日の『お残し』

気分によって緑か茶色のどちらが残ってますが、今日は色分けしてましたよ。





iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

碧南:Tre Rose(トレ・ローゼ) [食べたもの]

ちょっとここんところ、ソフトクリームがマイブームのオオノです。
なんかさー、最近サービスエリアで流行ってるプレミアムなんちゃらとかいう500円くらいするやつ食べてみたら、乳脂肪感が重くて甘くてダメだったわー。
今の所、TOP of ソフトクリームは、『中洞牧場』のソフトクリーム、銀座松屋の地下で食べることができるという穴場スポット、シャラっと軽くてミルク感良く、オススメでございますのよ奥さん。

まぁ、そんな話つながりの話題なのですがね。
誰かとソフトクリームの話になった時、あれはソフトクリームメーカー(製造機な)がかなり味を左右するという話になりましたのよ、奥さん。
まぁそりゃ道具って大事ッスねー、で、え、なに? Carpigiani?何語?カルピッチャーニ?カルピジャーニ?ナニソレ?
イタリアのソフトクリームのマシンのブランドらしい、へーあーそうなのー通常のマシンと比べて空気の含有率が倍近く、デカくて手入れ大変だが、大変軽いソフトクリームをつくるチョー高級機種らしい。
ヘェースゲェなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]いいねソレ食べてみたいねー。

でもね奥さん、そのカルピジャーニのマシン。1台300万以上するんスよ。

はぁ??ソフトクリームマシン1台300万円って、何するつもりなんスか?
一体ソフトクリームいくつ売ったら元取れるんスか?あ、わかった、アレだ、芸能人とかが余った小遣いで買ってソフトクリームパーチーとかすんじゃね?
でも食べてみたいねー。でもそんなマシン使ってる店なんか見たこと無いっすよ1日何本売るつもりッスかー、ですよねーはっはー

って話をしたのは何ヶ月前かしらね(遠い目)

でも、そんな店、あったんですよ奥さん。

どこよソレ、碧南ッスよ、は?碧南?
何屋よソレ、ピザ屋ッスよ、は??ピザ???

というわけで、行ってきましたよ奥さん。ピザ屋です。




ちょっと待って奥さん、店入っていきなり、コレなに、どう見ても、台ごと丸々運んで建物の中に入れたあのパターンなんスけど、よく設置したねコレ!しかもイタリア製じゃね?ですよね?ですよ!んもーーーーーー[ぴかぴか(新しい)]




ガチの釜なので、熱のムラがなく、お肉もこんな風に綺麗にしっかり美味しく焼けますのよウメェ、皮の端ウメェ!はーこりゃ釜焼きじゃないと出ない味っすね!
ピザは、クアトロフォルマッジに蜂蜜たっぷりかけたのを先に食べてから、チーズの乗ってないタイプのマリナーラでさっぱり終わるのが好みッス

あぁクアトロフォルマッジ+蜂蜜、サイコー……チーズのモノの違いがモロ出ますわよ




場所柄を考えると、確かにちょっと高い客単価になるかもしれない、でも【この釜】で焼いた肉やらピザやらは、他ではなかなか食べられない美味しさがあると思うんだよね。(あとカルピジャーニ)
それ考えると、高いとは思わないんだけどなぁ。どうよ奥さん。

んで、ソフトクリームっす!
カルピジャーニ300万っす!
ミニソフトクリーム1個250円っす!!!んもーーーーーー[ぴかぴか(新しい)]




グラスが『うすはり』っす、カウンターの上に生ハムの脚が鎮座しておられますっす、しかもパルマじゃなくてサンダニエーレっす、トニックウォーターがフィーバーツリーっす、ソフトクリームがカルピジャーニっす、釜はイタリアから連れてきた釜っす、トイレットペーパーちゃんとTre Roseっす、オオノ、この店の存続が心配っす!大丈夫か!?がんばってこだわり続けてくれ!
FJSせんせえ、ちょっと碧南までレッツドライブしませんかね、ソフトクリームとピザ食べに!ね!
大丈夫っす!3,000円3,500円の『おまかせコース』もあるっす!でもアラカルトで好きなもも好きなだけ食べるけどね!

【Pizzeria & 自家焙煎Coffee Tre Rose(トレ・ローゼ)
住所:碧南市作塚町3-59-1
電話:0566-41-8822
定休日:木曜日・第二水曜日


続きを読む


多治見:A Tavola Suris [食べたもの]

お盆って、レストランどこも混んでるのね(田舎だしな)
ということで、たまには愛知県風コッテリ甘辛ウナギもいいよね、なんて思いついた鰻屋さんが満席でのぅ。お盆って、レストランどこも混んでるのねデスヨネー
んじゃーどうしよっかぁーと車走らせながら悩んでいた11:30、信号待ちでふと思いついた

そうだ、スリスへ行こう

というわけで、盆スリスです。
ランチタイムだったので、混んでいたのだけれど、まぁ急いでなかったんでテケトーにゆっくりでいいよーと隙間にネジネジいれてもらいました、ありがとう。




フツーの1,800円のランチに、オプションでオレンジジュースにデザートに食後にカプチーノまで頼んだオオノであった。
うむ、久しぶりの美味しいパスタじゃ!

あぁ、近所に美味い店がある幸せ……ふふふふ。

しかし、昼間はいいな、写真がシャープに撮れるから美味しそうだ……ま、もともと美味しいからいいんだけどね!


A Tavola Suris
住所:多治見市十九田町1-7-7 メゾン小島 1F
電話:0572-24-2666
営業時間:11:30-14:00 17:30-20:30
定休日:月曜日 + 不定休

続きを読む


終わったぜえぇぇぇぇ [とりあえずiPhoneから]

2017-08-08T16:43:11.JPG終わったー
水回り大工事おわったー!

いろいろ探したり考えて決めなきゃなので、大変だったけど楽しかった!

わー新築みたい(マジで)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

映ってはいないのだけど、フックやらタオル棚やらをちゃちゃーと壁に取り付けて復元してくださったお兄さん、ありがとございます。
ホテルにあるみたいなパイプの棚(?)なので、1人で取り付けるのがめっちゃ大変だった遠い記憶……安定悪い上に歪むんじゃぁっ!
下地を打つのは素人ではちょっと無理なんですよ、しっかり固定してくださってありがとございます、ゆったー!

ものっすげぇ広い隙間にコーキング打ってくれたお兄さん、ありがとございます、よく打ったね流石だな、これ絶対難易度高いと思うよマジで……いろいろ古いものを撤去すんのマジ大変だったと思うの、ありがとうございます。

2部屋に壁床天井とクロス張り替えてくださったおとーさん、ありがとございます、ねぇ、前より仕上がり綺麗よ?やったー(笑)
ホントに綺麗に貼ってくださいました、ありがとー、そして余ったクロスやらフロアやらは、すでに半分以上活用済みなのですよ。ふふふ。

営業さん、ありがとございます。
うん、今度は玄関と寝室のクロスね。ちょっと品川行ってくる。

ところで奥さん、リフォームのオフシーズンは1月2月なんだそうで、狙い目ですわよ。みっちり打ち合わせ出来ますわよ。


iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

でけたー(仮) [とりあえずiPhoneから]

2017-08-07T16:10:35.JPG2017-08-07T16:10:35.JPGまずはトイレができたー

わーい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

洗面台は……今日はこれで一旦終了なのです。

床が色違い、そうね色違い大好きよオオノ、Fashiondollでも色違い集めたけど、まさかここで色違いをやれるとは思ってなかったっス

ありがとう、サンゲツ品川ショールーム[わーい(嬉しい顔)]



iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

始まったわぁ [とりあえずiPhoneから]

2017-08-07T14:27:18.JPG2017-08-07T14:27:18.JPGおおおおおおおおお

早ぇぇぇぇ!

あ、壁紙綺麗に下地の上で剥がれますね、良かった良かった。

そして余った壁紙とクッションフロアは、漏れなくオオノが頂きます。

『絶対なにかに使える……』
『とりあえず、あそこの禿げた天板に……』
『これ面積広いから、イベントの時に……』

いろいろ考え中。

そして、工事の大音響にすがちゃんがびっくりして暴れたりしないかと心配だったのですが、機嫌よく喋りまくってござる。

調子いいのぅ、すが先生。

iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

お暑ぅどすなぁ [とりあえずiPhoneから]

2017-08-06T23:13:45.JPG2017-08-06T23:13:45.JPG暑い……狭い部屋の中でジッと作業するだけで暑い……うわーん![がまん顔]

いよいよ明日から水回り大工事だ……(リフォームとも言う)

しかし古いねー

まぁあまり快くない写真だが、記念撮影したので置かせてね。

オオノが入居した時、すでに少し使用されていた状態だったんだけど(犯人:親)、ぜんぜん掃除しないまま数年間放置してたから(犯人:親)、取り返しがつかないダメージと汚れがすでにあったりしてビミョーなオトメゴコロだったのだけど、いよいよマジな新品が来るぞ、ひゃっほー、入居何年めだ?

とりあえず今までありがとう
洗面台のボウルをカチ割ったのはオオノだスマヌ。
まーそれで水回り大工事に踏み切ったんだけどねー

よくよく考えずに、思いつきで『そうだリフォームしよう』だったから、7月は急に色々考える事で一杯でしたのよ奥さん。

大工事は計画的に。

さぁいよいよ明日からだ。え?台風明日からなの?
えー……

iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

築地:清壽 (せいじゅ) [食べたもの]

赤坂の『楽亭』さんが亡くなった後、ひたすら天ぷら難民のオオノであるのですが、『楽亭』さんですこし修行をされた方が独立したお店『清壽 (せいじゅ)』
『楽亭』繋がりで、まぁそんなタワケたことにはならんだろうと思いまして行ってきましたん。
斜向かいが築地場外市場っていうのかしら、燃えていたわ……。

そうですね、『楽亭』天ぷらに慣れているオオノとっては、フリットっぽいですかね。

なんだろう、衣の密度が高いというか硬いというか…あれは衣の混ぜ方なのだろうか…うぬ。




ところで、お酒やら飲んでいたのですが、最後は冷たいお茶が欲しくなったオオノ。
冷たい緑茶はなかったのですが、冷たいウーロン茶ならあるとのことで、冷たいウーロン茶をリクエスト。

ちょっと待てオイ!
ワインじゃねーんだ 横にボトル置くなよ!



そしてあちこちに、とても見覚えのある懐かしい器が。(そうか引き上げてきたのか、やるな)

【清壽 (せいじゅ)】
住所:中央区築地3-16-9 アーバンメイツビル B1F
電話:03-3546-2622
定休日:月曜日


続きを読む


西麻布:Crony(クローニー) [食べたもの]




【Tirpse】の元シェフ、【Quintessence】の元ディレクトゥール、【コンラッド東京 Collage】の元マネージャーのお三方のお店で『モダンフレンチ』でチンケフレンチ研修でぇす。

……うん、予想通りのチンケフレンチだ。



そうかー、チンケフレンチの正式名長は『モダンフレンチ』なんだー。へー、へーへー、知らんかった。
ということで、すぎちゃんとすぎちゃんのおつきあいのある方と一緒に接待チンケフレンチ。
味はいいと思うんだけれど、チンケだからねぇ……うん……あぁ、料理がツマミ状態になるメチャ飲みワイン会とか女子会とかデートとかにはいいんじゃないでしょうかハイ。

とてもおしゃれでございます。

ところで途中で出てくる塊パンなのですが、これはこれで『一皿料理』なので、これを完食しないと次が出てきませぬ(基本的に)。
ハードル高ぇなオイ。





必死にとったメモはコチラ↓
うん、よくわからないとおもうので、テケトーに想像しながら写真と突き合わせてください(乱暴)
————————————————
とりレバー 鳥皮
とうもろこしと削りビーフジャーキー
発酵トマトウオーター
車海老 にんじん 桜エビのこな
サマートリフ 宮崎ナスピューレ 卵黄
甘鯛 加賀キュウリ しそ泡
しんしん 満願寺とうがらし 赤ピーマン
ラベンダー液体窒素 ブルーベリー
米アイスに酒
————————————————

【Crony(クローニー)】
住所:港区西麻布2-25-24 NISHIAZABU FTビル MB1F
電話:03-6712-5085
定休日:日曜日

続きを読む


赤坂:Chemins(シュマン) [食べたもの]

レストラン ヒロミチの小玉シェフの古巣。
小玉シェフが恵比寿で独立してから行ってないなぁ……ということで、ものすごく久しぶりにシュマンです。柴田さんの美味しい白ワインコレクションを飲みに行ってきましたよ。



あら。

あらあらあらぁ、料理、良いじゃない?

こだまんの後は大変だろうなぁなんて思っていたのですが、心配無用だったみたいですことよ。ちゃんと美味しいんですよ!



もともとワインリストが厚い(ええ、本当に厚い……)ので、そのワインと一緒に十分楽しめる料理という事なのかな、ちゃんとアラカルトが健在で嬉しい!

メロンとオマールのスープ仕立てに、鮑と牡蠣のなんとか、メインは腎臓とリードヴォー、それから穴熊のパイ包み!

パイ包み……最近あまりお目にかかることがなくなったこの佇まいよ……パイ包み!
しかも穴熊。カテゴリ的にはジビエなんスかね、あなぐまちゃんっす、クマとか言いつつイタチっぽい顔した小柄のシュッとしたあの子ですね。
ミンチにした穴熊のパイ包みはさっぱりしていて、大雑把にいうと牛肉みたいな感じです。癖は少なくて食べやすいですよ。ぜひぜひ。





いいぞいいぞ、今時珍しくリードブォー、腎臓に穴熊のアラカルト!
また巡回リストに入れておかなきゃですね。

Chemins
住所:港区赤坂2丁目 17-7 赤坂溜池タワーANNEX
電話:03-3568-3344

続きを読む



2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ