So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座:Grand Cru Café GINZA SIX [食べたもの]

すぎちゃんから、『ものすごいカフェがある』との情報で、すぎちゃんとsommelière姫と一緒に行って来ましたセレブコーヒー屋さん『Grand Cru Café』です。



カカオハンターならぬコーヒーハンター川島良彰さんのお店。
元々は会員(?)にならないとコーヒー購入できないメンバーズ制の店なのだけれど、ビジターにも開放しているフラッグシップ店なんだそうだが、5,6杯分のコーヒー豆100gがシャンパンボトルに封入されてて1本10,000円とも50,000円ともそれ以上の価値の世界が広がりまぐりんぐる大変希少なコーヒーを扱うお店なのですよ奥さん、でもね、問題があって、そもそもオオノはコーヒーよくわからんのですよ、カフェオレ派なお子様舌なのですよ。

そんなお子様舌カフェオレオオノが行って来ましたよってどうなのよGrand Cru Café。コーヒーさっぱり違いのわからんオオノには勿体無い店なのですが、人生勉強に行って来ましたの、どうしましょう、豆の神様から怒られないかしら心配だわよ。大丈夫、カフェオレにしてとか言わないから!(言えない!)

ランチェリア農園の2015、もう1つはコトワ・ゲイシャ・ナチュラル2016でした。



……いや、もう正直マジでなにがなんやらわからんかったので『コーヒー初心者なんですが、オススメどれですか』と自白しましてね、オススメの中で選びつつ聞き覚えのある銘柄(ゲイシャ)にしました。

プロのお方がものすごぉくエレガントに丁寧に淹れてくださいます……だめだ、『一保堂の煎り番茶の味がする』だの『んーなんか、もわっと青いお花の香りがするー』『お醤油の味がするー』だの頭が悪いコメントしか出ません、あぁやはり豪奢なお城の外溝すら超えられなかった。

フレッシュな豆ではなくて、どちらかというとすこし熟成をかけてある系だからか、豆系発酵食品の味をどこかに感じます。
普通のコーヒー屋さんで飲むものとは明らかに異なるのはわかるんだけど、それ以上のことはよくわからん、でも、コーヒーっていろんな香りを持っているってことはすごくよくわかった、焙煎の仕方や淹れる前の準備一つででかなり違う世界が広がるってことは理解できました。




ちなみに、お店で3人で2種類それぞれ淹れて頂いて、残りの豆はボトルに封入してお持ち帰り(ボトルを2本買ったということ)、合計50,000円ほどでした。いや、そのまま残りの豆をお店に2週間キープできるんらしいけれど、オオノ2週間も東京居ないしさ。

東京すごーい、わけわからーん!1杯単価割り算計算できなーい!
でも先のL'ecrinでMontrachet-comtes Lafon-1999見つけて『わー[ぴかぴか(新しい)]買いー!キープ[黒ハート]!』とかやってるから、側から見たらどっちもどっちで似たようなわけわからん世界なのだろうな、そうだろうな。

ホテルの部屋に戻ってお湯を沸かし、一保堂のほうじ茶ティーバッグで出したお茶を飲みながら『さっきのコーヒーと同じ味がする』とか呟いているようじゃコーヒー道まだまだです。
きっとコーヒーにとても詳しい方から見たら、未知のコーヒーに出会えるものすごく楽しい店なのでしょう、何ぶんコーヒーの違いのわからぬオオノなので、この希少コーヒーのスゴさについて何も語れないのですが、ものすっっごく楽しかった!
正直言って、コーヒー1杯のお値段としては非常にお高い値段に見えるのですが、まぁ未知のコーヒー豆を発掘する手間や希少性そのものを考えるとこれくらいするんでしょう。だけれどカフェオレ舌なオオノにとっては、友達と一緒に『コレだし醤油だ』とかいいつつ盛り上がれたし(笑)、残りの豆をお土産であげた地元の友人のかつてないテンションの上がりっぷりを見れたのはプライスレス。

まぁソレでいいっかぁ!


【Grand Cru Café】
住所:中央区銀座6−10−1 GINZA SIX



続きを読む


銀座:L’ecrin 【Reception】 おかえりなさいレカン! [食べたもの]

急遽、夜の銀座へ行ってきましたのよオオノ。
銀座四丁目交差点、そして2年半ぶりのココ、夜の7時。



そうです、銀座L’ecrin、光栄なことに内覧会に招かれまして行ってきましたわー。

2年半お待ち申し上げておりました……
おかえりなさいL’ecrin!いよいよ再開ですね!

新しいL’ecrinです!




地上の入り口からエレベーターで地下2階はウェイティングバーへ。
このエレベーターが、なかなか憎い趣向を凝らしておりましてね……そのコンセプトは載るとスグわかりますので、実際に載ってみてのお楽しみということで……

前の店の装飾をそのまま移植したという地下2階へ。
あぁ、あの壁の鏡、それにアールヌーヴォーの木枠、天井にはあのL’ecrin『宝石箱』のシャンデリアが……!
ミニチュアL’erinですね。これは嬉しい設えです。
写真にはありませんが、奥にはバーカウンターがありますよ。



そして、またあのエレベーターで地下1階へ……

そこは新しいL’ecrin!

店の中のレイアウトは以前と同じ。そう同じなんです!
あの壁際のアールのベンチ席もあります!オオノはあの席じゃなきゃいやだ!あの席がいいんだ!あの席大好き!
やったーーー!嬉しい!
壁に半分埋まった『半個室』は6席、おお、広くなった!
そして『個室』は仕切り壁を外すと14席まで対応できます。






イメージカラーは、ゴールデンパール?ガラスアーティストの作品のパールが天井を宝石箱にしてくれています。
絨毯もクロスも綺麗なベイジュです。
ナフキンは非常に目の詰まった滑らかなもの、このあたり『お客さんが実際に手にするものは、最大限に拘りたい』とする高良シェフのキモチが伝わりますね。位置皿はさりげなくL’ecrinの『L』がデザインされたフルカスタムですかね、スゲー。
そしてメニューも非常に手がかかっている。素敵だー。

メニューの詳細は掲載しないけれど、一枚だけ。
アラカルトも健在です!
…ロッシーニ確認しました!ロッシーニありますぞ!ありますぞぉぉおおおお!
模寺くん、あなたのためのブルトン・オマールもあります!
少佐!大丈夫!あなたのリクエストは全力で実現してもらえそうなので、なんでもワガママ言ってください!



実はね、お店の内装やメニューの内容とかがガラリと変わって、着地点がわからないナチュラルウッディ(笑)なネオチンケフレンチになってしまっていたらどうしよう、とドキドキしていました……ほんとうにドキドキしていました……そんなお高い実験くん料理がダラダラ出てくるチンケフレンチL’ecrinなんかもう行かないからね……と想像して拗ねていたのですが……

大丈夫でした! 変わらず大人のためのレストランなL’erinでした!

おかえりなさいL’ecrin!まってたよ!
またロッシーニ食べに行くよ、Montrachet待っててね!行くぜ!

厨房の皆様、どうぞよろしくおねがいします!





いや、高良シェフ、絞ったですね、途中、奥行きと幅がかなり増幅しておられたのですが、えらい絞りましたね(笑)さすがです!

何も食べてないけれど『食べたもの』カテゴリに入れておいたわ、この日記。あとは「続き」で写真をご覧ください。そんなに写真がないけれど…。

続きを読む


銀座シックス戦果報告 [食べたもの]

2017-05-29T21:15:55.JPG2017-05-29T21:15:55.JPG東京シャレオツスポットの銀座シックス行って来ましたの、お使いで。

いやーまだまだ芋洗状態です……開店前には入場待ちの大行列ができるのですが、開店するとスムーズに進んでいきますので大丈夫です。
10:30に開く正面入り口は行列が出来ていて、地下一階地下二階エスカレーターに最も近いターミナル側の入り口は待機列は無いものの10:40に開けられます。これをどっちにかけるかなのですが、平日だったら正面入り口でいいんじゃないかなぁ。土日など正面入り口が大混雑だったら、10分のロスタイムはあっても裏の方が早い?

ということで、正面入り口に待機するオオノ。

以下戦果報告

刷毛しょうゆ 山登り
一時登場したとの噂の『フルカスタムのり弁』は停止中、『海』「山』『畑』の3種類、お1様2個まで。あいかわらず瞬殺状態なので、第一目標。
無事買えましたが、連日早々に完売を出しているようなので戦略が必要です。

くろぎ茶々の常葉
大丈夫。
要冷蔵で賞味期限が明日までなので計画的に。
基本的に取り置き・予約・地方配送はないです。
というわけで、マダム、送りましたよー。銀座シックスの裏斜向かいあたりにクロネコヤマト営業所があるので、買ってすぐ持ち込んでクール宅急便でGOでした。

ELLE cafeのカヌレ
セレブに人気のグルテンフリーカヌレ、あまりの大人気で、一旦生産停止中。復帰の予定が立たずだそうで、なにごとよ。


共通テーマ:moblog

キャットミント・ウォーカーズロー [植物]

2017-05-27T10:48:22.JPG……だったような気がするこのキャットミント、今年もいい仕事をしてくれました、ありがたい。
『朝日が頼りの東の花壇』の成功は君にかかっておるのだよ。

剪定しても丸ハゲにしても必ず元に戻る素晴らしいかつやく、しかもなんとなく増えたりする……増えた…、ちょっと離れたところに2株ミニサイズが生息していたのを発見、今年はメダカ鉢の横に移植してみた。

先日しれっと定着しているのを確認。

素晴らしい仕事をする……これでキチンと茂ってくれたら、季節ごとに植え替えずに済む!(手抜きかい)

いや、手抜きには適任ですわよコレ!色もきれいだし!そよぐし!カッパになりにくいし!(ここ重要)

iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

ヘンな水の飲み方 [九官鳥 すがちゃん]

すがちゃんのおしゃべり無し動画しかも薄暗くて申し訳ない。

最近ねぇ……すがちゃん、ヘンな水の飲み方がブームみたいでねぇ……



最初は『水浴びがしたいのかな?』と思ったのだけれど、これでイイっぽい。
『足で水を掻き出して、容器についた雫を飲む』
なんでそんなメンドクサイことをするんじゃろう……フツーにクチバシをつけてコクコク飲めばええやん!水すぐになくなるからやめて!

オオノはこれで大丈夫なのか心配です……

西村工務店謹製『にしむらの床の間』 [Fashion Doll]

お家で組み立てて撮影してみました。
実際にオオノが組み立てるとどれくらい時間がかかるかを把握するための練習だったので……しまった、もっと床の間だけを撮影しておけばよかった…
のんびり手順を確認しながらやって、1時間かかって組み立てました。2箇所ばかり間違った組み立てしているのは内緒だフフフフ……




食卓の上で組んでいるのですが、ちょうど真上にオレンジ色のライトがありまして、床の間の天板を使わずに採光しています。なので、床の間のほうがオレンジ色のライト、床脇のほうは窓から入ってくる自然光を正面から受けているというナゾなライティングなのです。
真面目に撮影するときは、床の間側にライトを立てるかのぅ。(というようなこともあらかじめ把握しなくては)




小物は16inchFashionDollの小物をいくつか。
16inchFashionDollは身長40cmくらいなので、DDの手に持たせるには少し小さいのですが、背景の演出小物に使うにはまだ大丈夫かな?電話とかちょっと小さい。



床脇の天井にライトが仕込んであるのだけれど、点灯させればよかった!しまった!

Jikan ryoko [食べたもの]

2017-05-20T16:50:25.jpgカフェ好きのお姉さま、あのですね、Jikan ryoko の珈琲ゼリーがですね、美味しいのですよ。

ホイップクリームが、コーヒーでいうクリームとお砂糖の代わりみたいなイメージなのかな、甘めの仕上がり。甘いのが苦手なお姉さまは調整してもらうといいかも?
オオノはカフェオレ派なので嬉しいんだけど(笑)

お姉さま、多治見にいらした時お寄りになってくださいませね




iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

冷蔵庫の中身出してみた [とりあえずiPhoneから]

2017-05-18T18:59:28.jpgAKITAのチョリソーやらハムやら、石川の湯葉豆腐やらお揚げさんやら、北海道のホワイトアスパラガスやら

いいんだ
仕事の指示書遅れてるしぃ

きっと月末すごいスケジュールなんだろうなぁ




iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

5月の中間報告 [植物]

2017-05-16T11:23:10.JPG2017-05-16T11:23:10.jpg隙間埋め隊としてツタスミレ(通所パンダスミレ)がどれほど優秀かというと、これくらい優秀です。

壁の間の20cmの溝を花付きで埋めるとは……

もういいから、そこから出てこなくていいですよ。

パンダスミレ隊は、とにかく伸びます広がります。ウザくなったらウザい部分だけ葉っぱを引っ掴んで毟ればいいので簡単です。どうせ奴らはまた埋めてくるので気が楽ですよ奥さん。

そして日向のEyes for you、満開です。よくやった。

大きくなったなあ、今年ははじめて支柱を立てたんですよ奥さん。このバラ、大きくなるのね(背の低いタイプかと思ってた)

そして、支柱立てんの無理なくらいトゲがですね……まぁね、この品種系はね……という事はなんだ、実は剪定にかかっているということか……







iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

夏浴衣:暮れの芍薬・高瀬川 [Fashion Doll]

……昨日投稿したとき、ゴソゴソしているうちに前の投稿を削除したらしい。

あぁそうか、記事を同じURLに投稿しようとしていたのに気がついていなかったんだな……ふ、そうだよね、このマンション、装備しているインターネット用のケーブルが個人宅用の細いケーブル1本のくせに、そこに全世帯をタコ足配線で繋げてあるもんだから、夜になるとテレホーダイですかってくらいになりましてね。
きちんと表示されないうちに闇雲に操作しているとこういうことが……。まーねー古いからねーこのマンション、しかもオーナーが拡張工事とかさせないからねー(ファーッ!)

ということで、昨日一瞬アプロードしてた夏浴衣でーす。

『暮れの芍薬』紅型風のデザインに茄子紺のモノカラーでとてもお洒落な一品に仕上がったかと思うのでですが如何でしょう。
この色の帯を配したコーディネーターも褒めたいっっ



モデルさんが座っているのは『白木の縁台』総檜ですわよ、もちろん西村工務店のにしむらの兄さん謹製。
檜のパーツを細く面取りし、表面を滑らかに磨き上げた贅沢品でございますのよ、完璧に揃った檜の小口が美しいでしょ、ほほほほほ。
細い面取りを均一に施すのは何気に高等技術ですことよ奥さん、しかも足は取り外せて、さらに裏面にキッチリみっちり収納できますの、本棚にもシュコっと収められてしまう逸品なのですよ。
今の所、販売の予定はないのですが、イベント当日に兄さんにリクエストしてみてもよろしいかと存じますの、ほほほほ。

ということで夏浴衣、通販部に投入してみましたの。



おお、埋め込みコードなんぞあるのだな、まぁ便利。

そして新作の『高瀬川』

高瀬川って何処の川じゃというツッコミですが、京都の木屋町を流れる川ざんす。もともと運河だったので整備された浅い川です。
桜の季節も終わりになると、川べりの名残の桜と柳の新芽が共演する小さな川ですことよ。まぁ桜の季節は観光客と花見客でマジ身動きとれんくて騒がしい興ざめ状態になってしまうのですが、それ以外の季節は素敵ですわよ奥さん。
ちなみに、森鴎外の『高瀬舟』はこの高瀬川が舞台ですことよ。

抹茶色と桜ピンクのコンビネーションが美味しそう可愛らしいデザイン、もしかしたらどこかにうさぎがいるかも。
こちらも通販部に投入してみました。ドゾー。




名古屋で今イチバンのシャレオツスポットに行ってきましたよ [食べたもの]

なんでも、TOKYOのオサレフレンチレストランのシェフの監修らしいじゃん?まぁオシャレ?
でもって、ここ最近で話題急上昇しているギリシアだのイスラエルだの南アフリカだののニューワールドワインが沢山置いてあるというじゃない?まぁ、それなら味見しに行かなきゃね、って、え、なに、オオノ運転手??あぁそう。いいけど。



5,000円のコースとか頼む気は、まぁ最初からさらさらないので、単品であれこれと注文し、ワイン飲みながら食べてきましたのよ、オオノ運転手だけど。
レモンスカッシューとおもったらなにこれノンアルコールカクテルなのかチェー。ナゾのハーブティー個人的に好きうめぇー。

さて。
ハムだのの盛り合わせに、野菜フリット、焼き椎茸に鰻のパイ……ここまではいい。
まぁ良しだ。良し。




値段の割には量が多くて、味もしっかり目(というか濃いめ)なので、ワインにぴったりだ。

『うなぎパイ』、あ、これ、もしかして、名古屋に合わせた限定メニュー?でも上手に作ってあると思うよ。パイをわしわし中に沈めて食べると美味しんだよね、こういうの!濃い味なので尚よし、鰻が好みが分かれるところだけれど、オオノはまぁいいと思う。
単品(アラカルト)は、シェア前提というだけあって、いろいろ頼んでワイン飲みながらみんなで食べるにはもってこいだ。

ここまではいい。
ここまでは、ニューワールドワインとセットで、まぁオススメしてもいい。

以下文句。


発掘品 [とりあえずiPhoneから]

2017-05-12T18:53:48.jpg死にそな顔しながら仕事中のオオノなのですが、調べなきゃなんないことが山積みでゴソゴソしてたんですが、ゴソゴソすると、ゴソゴソするために場所を作らんとあかん訳で、さらにゴッソゴッソしてたら、このようなものを発掘した。

わー懐かしい、『テレカ』だぁ!(笑)

…で……あの……これってまだ使えるんだろうか…。

いや、それよりオオノは、楕円定規の青いのとL定規のちっさいのを探したいんだ……どこいった……




iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

通販部、はじめてみました。 [Fashion Doll]

うまくいくかなぁ。軌道にのるといいんだけれどな。
宜しくお願いいたします。



燦然と輝くヤブイヌちゃんまんじゅう!今なら紙袋付き!

一番乗り [植物]

2017-05-09T11:54:49.JPG今年も一番乗りはお前さんだねEyes for you
良い香り[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:moblog

銀座:刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り [食べたもの]

奥様、ゴールデンウィーク2017はどのようにお過ごしでいらっさいましたでしょうか。
オオノは、【掃除・整理・大掃除!】でございました。年末にできなかった大掃除大整理をいつもここでやってるきがする……

そんなことより、オオノはこの記事を別記事に仕立てねばなるまいよ!

先のDollShowでのこと、我ら呉服大野屋が誇る精鋭の補給部隊が、ゴールデンウイーク大混雑・怒涛の『GINZA six』に突撃、『刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り』のお弁当を我々に補給してくださいました!

うおおぉぉ、すみません、少佐、ありがとうううううう!

すみませぬすみませぬ……呉服 大野屋は人数があるのでミッションが難しいんですが、先日OPENしたての怒涛の『GINZA six』開店時刻に合わせて並び、30分かけて気鋭の隊員とともに『お1人様2個限定』でクリアして、浅草に来てくださったのです……




やだ……この海苔弁…うめぇっマジうめぇ!ガチうめぇ!

『山(鶏肉)』『海(鮭)』『畑(野菜)』の3種類、小さめのお弁当ですが、素材は1つ1つを丁寧に味が決めてあって、これ、本当に美味しいんですよ!
そこまで特別なチョー高級素材を使っているってわけでもないのですが、真面目に丁寧に仕上げた海苔弁という感じ。

これはすごいわ。よくやった、天晴れ。
海苔弁1000円でここまで仕上げれるのかと感心した次第ですわよ奥さん、どこぞのデパ地下などで高級駅弁とか販売していますが、もうぜんぜん完成度が違います。いやホントまじで。

今はお1人様2個限定みたいなのですが、そのうち落ち着くかなぁ?また買って食べたいので、次回は自力で突入をするであります!





刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り
住所:中央区銀座6-10-1GINZA SIX

市ヶ谷:Le Mange-Tout(ル マンジュ・トゥー) [食べたもの]

初夏のLe Mange-Toutですわ。
ちょっと今回は、谷さんにリクエストを出していまして(グルヌイユとかっ)通常のコースとはちょっと異なる構成です。

ホワイトアスパラガス、北島亭かコートドールかってくらいの太さなんですが、なにそれってもしかしてレストランの力関係の縮図なんですかしら、あらぁまぁまぁいやぁんねぇ、その辺りはどーでもええんですが、美味いですわよ奥さん!VIVAオランデーズソース!



グルヌイユは、谷さんらしく随分時間をかけて味を仕込んであって、ふわふわなのに後でグッと香ばしく変化したりと、本当に美味しいんです、流石ですなぁ……
流石といえば、鳥のガランティーヌなのですが、冷たい仕立ての『ソースペリグー』、ちゃんとクラッシックの冷たいペリグー!冷たいペリグーってなんなのよ!と思うのですが、有りですな!有りですぞ!
肉は羊のティーボーンと三枚肉・ジュのソース・ほうれん草ソースにレタスのブレゼ。

穴子のフリット(天麩羅風?)は、奈良の麹とチーズのソース、麹とチーズのソース!これが絶品…チンケフレンチの出汁も取れてない謎のスパイスフルーツっぽいチネチネペーストとは全く別物、唸るしかありませんぜ…豆繋がりのせいか、なんかちょっと味噌風?なんだよね。

流石だよね谷さん……やだまだこんな隠し球があるじゃないですか!出し惜しみしてぇっんもー!




何度も言うのですが、Le Mange-Toutはチンケフレンチっぽい盛り付けなんだけど、実はがっしりクラッシック、クラッシックから削ぎ落として削ぎ落としていって芯だけ残った『日本人シェフのしっかり系フレンチ』です。

【Le Mange-Tout(ル マンジュ・トゥー)】
住所:新宿区納戸町22
電話:03-3268-5911
定休日:日曜日




続きを読む


神楽坂 想いの木 [食べたもの]

随分前にランチに何度か食べに言った時、すごく美味しくて、いつか夜にいってみたいなぁと思っていた店。お昼はどうしてもランチメニューだけなので、単品で色々食べたいのですよー、と言うことで、言って来ましたー
ちょっと前、行こうと計画立てたのですが、ちょうどお店のオーナーがインドに香辛料を買い付けに行かれている時でして行けなくって、実は念願のお店だったりするのです。



あれ?なんかコースってあるのかなぁ?よくわかんないので、単品であれこれ頼んじゃいましたよ。

インド料理なのですが、スパイスが強く立っている感じではなくて、優しいまとめ方のスパイスです。
タンドリーシリーズは、スパイスしっかりなのですが、優しい辛さで美味しいんです。カレーも小辛・中辛・大辛とあるのですが、辛くても中辛までに留めておくのが良いっぽい?だって美味しいですから、ただただ辛くしちゃったらもったいないよねー

お店のオーナーさんは、先のインドスパイス買い出し旅行で、大きなスパイス精製機を買って来たのだそうで、新しい料理が増えるのかな?たま行きたいなぁ、『炊き込みご飯』美味しそう……なかなけ神楽坂は行けないのだけど、楽しみ!




グリーンサラダと鈴木メロン園のフルーツトマトを自家製人参ドレッシングで

スタッフド タンドリー マッシュルーム

梅山豚のスペアリブ(ハーフ)

タンドリーチキン

ホタテの自家製ガーリックソースソテーの香味焼き

パンジャビチキンカレー
(オニオンベースの炭焼きチキン北インドカレー)

ニルギリプラウンカレーほうれん草ベースの海老南インドカレー

想いの木
住所:新宿区 神楽坂 5-22 KS神楽坂 2F
電話:03-3235-4277
定休日:月曜(祝日の場合翌火曜日休)

続きを読む


ありがとうDollShow浅草 [Fashion Doll]

浅草で開催されたDollShow、皆様ありがとうございました!
にしむらの兄さんの『床の間』が初お披露目だったり、2017夏浴衣が初売りだったり、呉服 大野屋通販部の宣伝をしたりとか、色々やることがあって緊張の当日だったのですが、ししょーやにしむらの兄さんのフォローのお陰で、テンパらずに開場を迎えることができました。



にしむらの兄さんの床の間、すごかったっしょ!(ドヤァ!)

白壁は漆喰塗りの慣らし仕上げ、出書院の組子細工障子は全て手組み、壁は唐紙、素材は合板ではなく檜なので密度がありあちこちに見所たっぷりなのです。
写真を撮ってくださったお兄様お姉様、ありがとございました!
また展示の際は是非是非よろしくお願いします。呉服 大野屋のモデルを引いての撮影も大丈夫なので、また次回、ぜひ撮影してやってくださいね、よろしくお願いします!



撤収の様子も、完璧な梱包材が見ものなのですよお嬢さん(笑)
で、ね、本当は床の間に掛け軸つくったんですが、サイズ取りが甘すぎて全然ダメでしてねお兄様!使えませぬ!作り直しです!ちょっとさみしい床の間になっちゃったっすねスミマセヌー。

もうしばらくしたら、通販部開始しますね、先ずは夏浴衣から!
単衣の紬の小袖着物は、ちょっと小物を製作して付けてますので、もしかしたらYahoo! オークションかも?またよろしくお願いします。

続きを読む


夜中に思いつくことは大抵大したことがない [とりあえずiPhoneから]

2017-05-04T00:44:07.jpg
定期的に出てくるこの話題、いかにオオノが学習能力がないかなのですが致し方あるまいですわよ奥様。

ローソンでコリラックマの和菓子が売っていましてね、『あー!そうそうそうそう!こういうフェイクスイーツ作りたいんだよねー可愛いー!』って買ったんですがね、このコリラックマ和菓子は、食べれちゃうコリラックマなので可愛いんであって、フェイクスイーツでこういう事をやった場合、単なるミニチュアのコリラックマなだけですよね。



iPhoneから送信


共通テーマ:moblog

どういうことでしょう!いつものアレがないのです! [Fashion Doll]

いよいよDollShowなのですが、先日のにしむらの兄さんの床の間も、無事に搬入できたっぽいので一安心です。
そうなんですよ、DollShowで初お目見えする床の間は、完全パーツ分解できましてね……オオノはこれを組み立てれる自信はさっぱりありません!

ありません!




大丈夫、兄さんが組み立ててくれるっす……

いつもはイベント前になると、搬入が間に合わなかった悪夢や、設営が全然間に合わない悪夢や、販売物がアレだの撤収がソレだの、ディーラー的に怖い夢ばかり見るのですが(小心者)、どういうことでしょう、今回は全くソレがないのです!
……多分、床の間の組み立ては兄さんにやってもらえるので、それでチョー楽観視しているんだわ(それはもしかして、ものすごく他の人の力に頼り切っているという状態なのでは…)
……おもわぬところでミスしないように気をつけねば!

DollShow浅草!宜しくお願いいたします!

多治見:A Tavola Suris [食べたもの]





A Tavola Suris
住所:多治見市十九田町1-7-7 メゾン小島 1F
電話:0572-24-2666
営業時間:11:30-14:00 17:30-20:30
定休日:月曜日 + 不定休



続きを読む