So-net無料ブログ作成

碧南:TreRose [食べたもの]

一ヶ月くらい前の話になっちゃってスマヌのだが、友人3人と一緒にPIZZA食べに行ってきましたのよ、碧南まで。ああん、もうちょっと近かったらいいのにぃ。

んで、その間の一ヶ月何をしてたかというと、部屋の模様替えとか整理整頓とか、何年かに一度の稀に見る整理整頓ムーブメントが来ましてね……いつも年末の大掃除をガン無視する身としては乗り遅れるわけにはいかないのですよ、『あぁ、こんなゴミ屋敷耐えられない……キレイにしなきゃ!』って思ったら、気がすむまでやっちまわないと、このムーブメントが次いつ来るか……っっ!
いやー整理整頓やり切って満足満足。あとは、障子を引き戸に改装して、畳を床板にして、壁紙を張り替えてですね。
そうそう、後日レポートできると思うのですが、あまりにもアレすぎてなかなか自慢できない買い物もしましたので後日お楽しみに(とくにFJSせんせえ、ウケてね)

というわけで、TreRoseでーす。

砂肝好きなオオノ、砂肝必ずオーダー。
生ハムはサンダニエーレだーわーい!優しい柔らかい味で大好き!
ウィンナーにチキン、PIZZAは、ベーシックなマルゲリータとマリナーラ、それからお約束のフォルマッジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ソフトクリームパフェはマストね。

カルピジャーニで作るソフトクリームもピスタチオのアイスクリームもバニラアイスクリームも一緒に食べれちゃうからね、ピスタチオのアイスクリームも美味しいと思うんだけれど、実はバニラアイスクリームも美味しいんだよ!あのね、ちょっとクラシックな味で好みなのよ。
どうクラシックかっていうと、表現が難しいんだけれど、たとえば、帝国ホテルとかホテルオークラとかで食べれる昔レシピの真面目なバニラアイスクリームっていうイメージ。
(話きいてみると、某老舗ホテルと同じバニラアイスクリームをですね…んもぅ)



それでね、今日はPIZZAのお持ち帰りをやったんですね。

もん吉くんピザ



これ、碧南市場のキャラクター(非公認?)の『もん吉くん』のPIZZAなのですよ(笑)

エビクリームのソースのPIZZAとホワイトクリームのPIZZAのもん吉ハーフで、じつはこれ、よく考えられたPIZZAなんですわよ。
家に持ち帰ったPIZZAを温め直すとき、具に水分が多いとべしゃーってなっちゃうでしょ。でもこれ、具を食べるタイプではなくてソースで食べるタイプのPIZZAなので、おうちに帰って温め直してもベシャーとならない。
(温めるときは、フライパンで蓋して温めるといいよー)

味を辛めに仕上げたり、モッツァレラチーズに変更したりもできるんだってことで、オオノはちょっと辛めに仕立ててもらいました。
目と鼻がオリーブなんだけれど、このオリーブがまた美味しいのよ!

Tre Rose(トレ・ローゼ)
住所:碧南市作塚町3-59-1
電話:0566-41-8822
定休日:木曜日・第二水曜日

全部の写真こちら↓
http://plantation-viandes.jp/project/tre-rose/