So-net無料ブログ作成

築地:清壽 (せいじゅ) [食べたもの]

赤坂の『楽亭』さんが亡くなった後、ひたすら天ぷら難民のオオノであるのですが、『楽亭』さんですこし修行をされた方が独立したお店『清壽 (せいじゅ)』
『楽亭』繋がりで、まぁそんなタワケたことにはならんだろうと思いまして行ってきましたん。
斜向かいが築地場外市場っていうのかしら、燃えていたわ……。

そうですね、『楽亭』天ぷらに慣れているオオノとっては、フリットっぽいですかね。

なんだろう、衣の密度が高いというか硬いというか…あれは衣の混ぜ方なのだろうか…うぬ。




ところで、お酒やら飲んでいたのですが、最後は冷たいお茶が欲しくなったオオノ。
冷たい緑茶はなかったのですが、冷たいウーロン茶ならあるとのことで、冷たいウーロン茶をリクエスト。

ちょっと待てオイ!
ワインじゃねーんだ 横にボトル置くなよ!



そしてあちこちに、とても見覚えのある懐かしい器が。(そうか引き上げてきたのか、やるな)

【清壽 (せいじゅ)】
住所:中央区築地3-16-9 アーバンメイツビル B1F
電話:03-3546-2622
定休日:月曜日