So-net無料ブログ作成
検索選択

赤坂:Chemins(シュマン) [食べたもの]

レストラン ヒロミチの小玉シェフの古巣。
小玉シェフが恵比寿で独立してから行ってないなぁ……ということで、ものすごく久しぶりにシュマンです。柴田さんの美味しい白ワインコレクションを飲みに行ってきましたよ。



あら。

あらあらあらぁ、料理、良いじゃない?

こだまんの後は大変だろうなぁなんて思っていたのですが、心配無用だったみたいですことよ。ちゃんと美味しいんですよ!



もともとワインリストが厚い(ええ、本当に厚い……)ので、そのワインと一緒に十分楽しめる料理という事なのかな、ちゃんとアラカルトが健在で嬉しい!

メロンとオマールのスープ仕立てに、鮑と牡蠣のなんとか、メインは腎臓とリードヴォー、それから穴熊のパイ包み!

パイ包み……最近あまりお目にかかることがなくなったこの佇まいよ……パイ包み!
しかも穴熊。カテゴリ的にはジビエなんスかね、あなぐまちゃんっす、クマとか言いつつイタチっぽい顔した小柄のシュッとしたあの子ですね。
ミンチにした穴熊のパイ包みはさっぱりしていて、大雑把にいうと牛肉みたいな感じです。癖は少なくて食べやすいですよ。ぜひぜひ。





いいぞいいぞ、今時珍しくリードブォー、腎臓に穴熊のアラカルト!
また巡回リストに入れておかなきゃですね。

Chemins
住所:港区赤坂2丁目 17-7 赤坂溜池タワーANNEX
電話:03-3568-3344