So-net無料ブログ作成

人形町 初音 [食べたもの]

2017-07-17T18:33:55.JPG2017-07-17T18:33:55.JPGお江戸で一番古いんだったかしら、天保8年(1837年)創業の甘味処『初音』。
甘味処らしい素敵な店内、地下の仕込み場で真面目に白玉や餡を作っている初音、ショーウィンドウに初音ミク。

誰だ初音に初音ミクを置いたのは!

ということで、最近とてもお気に入りの初音、お気に入りはこの季節ならではの『氷小倉白玉』……だったかな(おいおい)
かき氷が、もっちもっちの白玉とあずきを連れているのです。大好き。

手始めに貼り付けておく画像は、基本のあんみつと、杏パフェ。
パフェは、ちょこっとミニサイズなので美味しく食べきりです。

奥さんっ白玉がめっちゃ美味しいんですよおおおおおおおお[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目がハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
もっちもっちのもちもちもちもっちなですよおおおおおおおお[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:moblog